ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 01:34
トピ主: Ellie
トピ主: Ellie
日時: 2021/11/29(月) 01:34
渋谷や池袋のBARのカウンターとかで飲んでると、稀に中年のサラリーマンがぎらぎらした目で「ねえひとり?どこに住んでるの?彼氏はいる?」とか声掛けてくるんだけど、そういう中年男ってBARを女をナンパできるところと勘違いしてると思うんだよね。こっちはただお酒飲みに来てるだけなのに、周囲も(なにこいつ?)みたいな視線で見てて変な空気出てるのにそんなことも気に留めずに口説こうとしてくる。
大抵そんなおじさんはハゲてて眼鏡だったり脂でぎとぎとしてたり口臭かったりする。もてない男の典型みたいな感じ。
このサイトの出会い厨と似てるなって思った。


«前へ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 19:56
名前:      
名前:      
日時: 2021/11/29(月) 19:56
教えてあげる私っていうものに酔っているよね
誰も貴方から物を教わりたくないよ
外見を侮辱するのも内面を侮辱するのも
同じように知性と教養がないと取られると思うんだけど、そこはどうなんだろ
Ellieさんの例えも上手くはないし多少のはてなは浮かんだけど…
それぐらい女性のユーザーが嫌な思いしてるってことでしょ
ドキンって女性の設定なのに同性に対する共感が薄いよね
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:10
名前: ドキンだよ
名前: ドキンだよ
日時: 2021/11/29(月) 20:10
嫌な人に当たった記憶がないし、みんないい人だったよ
それにチャットは2、3回でやめた
1回の滞在時間も30分以内で短かったしね
だからチャットで不満がある人に共感はできないかも

女性は女性に共感すると思うのは間違いじゃないかな
性別は関係なく、共感する考えには共感するし
共感できない考えには共感できないよ
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:17
名前:      
名前:      
日時: 2021/11/29(月) 20:17
同性が辛い目やひどい目にあってたら心配するけどね、共感力に乏しいからドキおじとか男認定されちゃうんだよ。
ここからは例え話をするよ。
痴漢にあったことなくても痴漢された人の辛さはわかるよね?自分が経験したことしか共感できないっていうのはちょっと子供っぽく感じる。人には想像力があるんだからさ。なにも嫌な思いしてないならわざわざこんなトピック立てないよね?
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:30
名前: Ellie
名前: Ellie
日時: 2021/11/29(月) 20:30
>ドキン
空欄さんも言ってたけど、毎度おなじみって感じで複数やってるわりには口調や論争ポイント変わってないし、病的のような決めつけのオンパレードだよね
gmtagmさんのいうとおりあなたって主張の殆どが悪意あるラベリングと知性マウントで、自己投影気味だと思うよ
あ、そうだ、わたしはあなたにこのトピックにおいて誹謗中傷や侮辱をすることをやめるように宣言します
執着した連投をやめて速やかにこのトピックから退出してください
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:32
名前: トピの内容を読んでみたら?
名前: トピの内容を読んでみたら?
日時: 2021/11/29(月) 20:32
Ellieの立てた内容をよく読んでみたら?
痴漢された人への共感とか痴漢をなくすとかいう内容じゃないよね?痴漢をするのは、ハゲてて眼鏡だったり脂でぎとぎとしてたり口臭かったりする、もてない男の典型みたいなおじさんというただの中傷。痴漢なんだから中傷してもいいという民度の低い考えのトピでしょ

出会い厨が迷惑なのはわかるけど、こういうトピはただの煽りで、まともな利用者から見たら出会い厨とたいして違わない異常者だよ
<PR>
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:34
名前: ドキンだよ
名前: ドキンだよ
日時: 2021/11/29(月) 20:34
基本的に人のせいにする人はどうかと思ってる
チャットで不快な思いをしたら、自分が切ればいいよね 
抜けられない事情があるわけでもないだろうし
鍵の部屋に拘束されているわけじゃないよね
チャットするしない、切る切らない自由もある

共感はもちろん大事だと思うけど
すべてに共感できるかといったらそうじゃないよね
自分が回避できることをやった上での被害じゃないよね
努力をしないで人のせいにするのはどうなのかな
それに人のせいにするときの暴言が酷すぎるよ
容姿侮辱をする人に共感しろと言っても無理

都合よく自分が満足するために他人に期待しないでほしいし
人はトピ主の駒じゃないんだから利用するなって思う
飲酒できるのは成人した大人なんだから
人のせいにしないで、自己責任の自覚が必要じゃないかな
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:34
名前: Ellie
名前: Ellie
日時: 2021/11/29(月) 20:34
わたしはたしかに伝えましたよー笑
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:38
名前:  
名前:  
日時: 2021/11/29(月) 20:38
自分と違う異見は全部ドキンのなりすましだと思ってるならちょっと頭おかしいw
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:41
名前:      
名前:      
日時: 2021/11/29(月) 20:41
例え話がわからないのか笑
痴漢されてなくても痴漢された人の気持ちがわかるように、チャットでセクハラされてなくてもチャットでセクハラされた人の気持ちを想像することはできるよねっていう例え話じゃん。ほんとに都合のいいようにしか読まないよね…
Re: 例えばのお話
Re: 例えばのお話
日時: 2021/11/29(月) 20:41
名前:
名前:
日時: 2021/11/29(月) 20:41
「例えばの話」
だよね

«前へ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -