ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 12:43
トピ主: 娘でもあり母親でもある
トピ主: 娘でもあり母親でもある
日時: 2019/05/27(月) 12:43
「親が子供を養うのは当たり前じゃない」て言う人、扶養義務について一度検索してみたら?
親は子供を養う義務があるんだよ
これは揺るがない事実


«前へ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:23
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 17:23
こんな場でそんな固いこと言うなっておっしゃるなら

に対して

誰も言ってない

でしょうね
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:24
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 17:24
ん〜、だからさ
>>仮定に対して「誰もいってねぇーよ」って返しているの??
その仮定は成り立たないよって事が言いたかったんじゃないのかなぁ?
こういう所が本人っぽいんだよね(^_^;)
みんな思ってると思うけど
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:25
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 17:25
主に文章力がないだけくだらん。
この言いあいが。実にくだらん。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:26
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 17:26
本人?
みんなわかりにくい。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:28
名前: 2019/05/27(月) 17:23さんへ
名前: 2019/05/27(月) 17:23さんへ
日時: 2019/05/27(月) 17:28

そうそう
<PR>
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:30
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 17:30
本人?って、誰が?
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:30
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 17:30
だよね、よかった!
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:40
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 17:40
前トピ云々は関係なしに、「親が子供を養う義務」と聞いて、成人して自立できるようになった子供を想像する人っているのかな?
大抵は言葉通り、まだ子供の年齢の子を想像しない?
本当に頭良かったら、そこを確認してからレスするよね
それか、最初の方にレスしてた人みたく、「自立できる年齢なのに理由もなく働かない子に対しては〜…」と書くとか
「一定の条件」とか表現が曖昧すぎるしね
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:41
名前: どんどこーさんへ
名前: どんどこーさんへ
日時: 2019/05/27(月) 17:41
過去ログに行った「母親の干渉がウザイ」と「母親の干渉がウザイ2」の続きだそうですよ。

てことで、みんな頭おかしいみたいなんで私は消えます笑。

私のせいで自演とか言われてしまってごめんなさいね。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:53
名前: どんどこー
名前: どんどこー
日時: 2019/05/27(月) 17:53
自演とかまで言われて凄いことになってる。

法律を出す以上、言葉の定義は必要でしょ。
対象が「子供」なら、義務とは言い切れない。し、「未成熟の子」なら義務となる。

だから「当たり前の義務とは言い切れない」って、最初から言ってるのね。
「当たり前の義務ではない」じゃなく、「当たり前の義務とは言い切れない」なの。
日本語分かるかな?

これは調べたってよりも、検索した結果そうだったってだけ。
最初から検索結果って言ってるでしょ?それに私が解釈して伝えるよりも、コピペの方が親切だと思うの。

「親が子供を養うのは当たり前」とは言い切れない。これに対して、何か反論があるなら、どうぞ。それこそ、ちゃんと調べてからね。
感想は不要なの。事実だけどうぞ。
別にコピペでもいいよ。
むしろコピペの方が信頼出来ていいな。

トピ主でもないのに「トピ主は最初から分かっていた」発言は、どう考えてもおかしいでしょww
それこそ自演を発表したようなもん。

昨日の流れからの話というなら、昨日のトピでやれば?
このトピは、

「親が子供を養うのは当たり前じゃない」て言う人、扶養義務について一度検索してみたら?
親は子供を養う義務があるんだよ
これは揺るがない事実


これについてでしょ。

もう面倒だから、これで終わりにする。
じゃーねー

«前へ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -