ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 12:43
トピ主: 娘でもあり母親でもある
トピ主: 娘でもあり母親でもある
日時: 2019/05/27(月) 12:43
「親が子供を養うのは当たり前じゃない」て言う人、扶養義務について一度検索してみたら?
親は子供を養う義務があるんだよ
これは揺るがない事実


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次へ»

Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 17:56
名前: どんどこー
名前: どんどこー
日時: 2019/05/27(月) 17:56
>>どんどこーさんへさんへ

何かお互いに後味が悪かったですね。
かばってくれて、ありがとう。
何人か私の言いたいことを理解してくれたので良かったです。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:00
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 18:00
>>トピ主でもないのに「トピ主は最初から分かっていた」発言は、どう考えてもおかしいでしょww
それこそ自演を発表したようなもん。

だからさぁ、、、なんでこの人はこうなるんだろうね

分かってるからトピ主はトピを立てて「養う義務はない」って主張する人らに豪語してる事くらい、誰でも承知してることなのに…
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:03
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 18:03
>>「親が子供を養うのは当たり前」とは言い切れない。これに対して、何か反論があるなら、どうぞ。それこそ、ちゃんと調べてからね。
感想は不要なの。事実だけどうぞ。

どうぞ。って、、、
何人も(?)の人がさんざん言ってるじゃん、、、
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:07
名前: 大学生
名前: 大学生
日時: 2019/05/27(月) 18:07
前トピ云々は関係なしに、「親が子供を養う義務」と聞いて、成人して自立できるようになった子供を想像する人っているのかな?
本当に頭良かったら、そこを確認してからレスするよね


2019/05/27(月) 17:40さんの↑
確かにって思ってしまったわw
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:10
名前: おやじ
名前: おやじ
日時: 2019/05/27(月) 18:10
庇うレスを自演してその12分後に長文で本人登場を装おう…wへったくそだなァァァァw
<PR>
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:15
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 18:15
人の子として生まれてきた以上どんな毒親でも
親の面倒見る義務があるならさ、どんな子供だろうが生んだ以上親は子供の面倒見る義務があるんじゃないの?w
親はその義務をしっかり果たしてくださいね☆
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:15
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 18:15
結果誰もおばさんの「親が子供を養うのは当たり前」とは言い切れない。に対して反論できてないwwwwwww

おばさん頭良いか?
お前らが低スペックってだけじゃ…。







Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:20
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 18:20
またご本人ですか?笑
それに反論してる人はけっこう前にいるけど笑
つか序盤で既に反論出てるじゃん笑
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:28
名前: 通りすがり
名前: 通りすがり
日時: 2019/05/27(月) 18:28
18:15の男さんの言葉を借りるようでアレなんだけど
確かにどんな毒親でも面倒見る義務が子供にあるならば、どんな子供(何歳だろうが特に身体的な病気とかじゃなかろうが)でも親は面倒見る義務があるんじゃない?
例えばだけど「鬱病で働くのが困難です」って自己申告すれば医者は診断書くれるじゃん
本当に働くのが困難なレベルかはともかくとして
これって言い方悪いけど仮病も通用するわけで・・・
そしたらもう「働くのが困難な人間」となるから親は面倒見る義務が発生するよね
親が「嘘でしょ働けるでしょ」と言っても診断書が全てなわけで
となると「面倒見る義務があるとは言い切れない」が崩れてこないか?
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:30
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 18:30
どんどこーさんへ
お返事ありがとうございました。
ほんとすみませんでした、、。


それにしても…いつまでも自演とか言ってる人がいて驚いた
私はどんどこーさんみたいにきちんとした文章書けてないのに笑
思い込み激しいんだか妄想なんだかなんだか…



ではでは引き続き皆様討論頑張ってください!笑

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -