ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 12:43
トピ主: 娘でもあり母親でもある
トピ主: 娘でもあり母親でもある
日時: 2019/05/27(月) 12:43
「親が子供を養うのは当たり前じゃない」て言う人、扶養義務について一度検索してみたら?
親は子供を養う義務があるんだよ
これは揺るがない事実


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:34
名前: 大学生
名前: 大学生
日時: 2019/05/27(月) 18:34
ねえねえ、そもそもの話なんだけど、「親が子供を養うのは当たり前」とは言い切れない。がおかしいなんて言ってる人、誰一人としていた?
いないように思うんだけど…
おばさんが一人で騒いでただけじゃないの?
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:37
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 18:37
>>私はどんどこーさんみたいにきちんとした文章書けてないのに笑

あなたもどんどこおばさんも文章がおかしいし、庇い方や褒め方も不自然だから自演だと思われるんだよ。
文体も一緒だし、文章の癖も一緒だしね。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:39
名前: 2019/05/27(月) 18:28さんへ
名前: 2019/05/27(月) 18:28さんへ
日時: 2019/05/27(月) 18:39
子供の知恵でどうにでもなりそうだもんなw
就労不可の状態にするのは簡単だからね
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:47
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 18:47
大学生

トピ主が噛みついてたろ。
おばさんは、トピ主と主張はかわりないらしいから、そもそも揉める理由がない。

外野が面白がって煽ってただけじゃね。
もしくはマジで理解力かないかだな。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:49
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 18:49
>>親が子供を養うのは当たり前」とは言い切れない。がおかしいなんて言ってる人、誰一人としていた?

言ってない
誰一人言ってない

思ったんだけど「未成熟」の定義って曖昧だよね?
未成熟の子も扶養義務になるなら、何かと理由をこじつけて未成熟な子にできるわけだから、親に扶養義務を要求できるよねw
じゃあどんな場合でも親は子供を扶養しないとねw
<PR>
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:54
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 18:54
思ったんだけど「未成熟」の定義って曖昧だよね?
未成熟の子も扶養義務になるなら、何かと理由をこじつけて未成熟な子にできるわけだから、親に扶養義務を要求できるよねw


とっくにおばさんに論破されてるよ。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 18:56
名前: 大学生
名前: 大学生
日時: 2019/05/27(月) 18:56
え?!
あれってトピ主さんだったの?
ま、誰でもいいんだけどさ( ̄▽ ̄;)
周りがっていうより、おばさんが「親が子供を養うのは当たり前とは言い切れない」をしつこく何度も主張して(誰も何も言ってないのに)、「言い切れないに反論しろー!」(同じく誰も何も言ってないのに)って騒いでた印象なんだけど( ̄▽ ̄;)
でも何人かがその「言い切れない」に反論し始めてるね( ̄▽ ̄;)
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:00
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 19:00
>>とっくにおばさんに論破されてるよ。

何度も横から悪いけど、おばさんは未成熟は「未成年ではない」としか言ってなかったよね?
どう論破してたのか教えてくれる?
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:01
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 19:01
大学生さん

これを反論というのか?
おばさん風にいえば、感想レベルじゃね。
専門家のコピペを見せれば、ババァは黙るんじゃね。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:03
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 19:03
論破されてるやろ。
ほれ↓


未成熟の子供は、未成年でも義務教育を終えた者でもないみたいですよ。

親の収入、学歴、家庭環境などを踏まえ、子どもの健康状態、就学状況、収入を得られる能力などによって総合的に判断されるそう。

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -