ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 02:36
トピ主: みく
トピ主: みく
日時: 2022/08/15(月) 02:36
先日ソフトバンクでアイフォンを契約したのですが、、、


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次へ»

Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 17:07
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 17:07
無料になるならまだいいのですが、携帯電話の料金は普通に払い続ける契約でしたよ。
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 17:22
名前:
名前:
日時: 2022/08/15(月) 17:22
お!
ショップ行ったかい?
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 17:44
名前: 暇すぎて頭おかしい人   
名前: 暇すぎて頭おかしい人   
日時: 2022/08/15(月) 17:44
ソフトバンクで携帯購入の形で契約してすぐ解約したら、みくさんがソフトバンクのブラックリストに載ってしまうので、半年か1年かわからないけど、それくらいは契約してその後格安シムに変えるのがいいのかと思います。

ソフトバンクを解約するとなると、他の方が書かれていた、新しいスマホと取り替えで残りの支払い料金がなくなるやり方が使えず、残りの携帯料金も解約時に請求されます。

ブラックリストにのると、携帯会社と契約できないだけじゃなく、クレカの審査通らないとか、ソフトバンクと契約できないだけ、みたいなことではなかったと思う。

(ソフトバンクでも電波も早いし普通にiPhoneを買うとそこそこするのでそこまで自責しなくてもいいと思う)

初期解除は明らかに電波がつながらないとかの理由に限られてたと思うのと、その期間さえ過ぎているので難しい。クレーマーと思われるだけ。

けど、その店員さんのやり方はおそらく説明足りなくて酷い。
あと、ソフトバンクのiPhoneはSIMロック解除しないと他所では使えないのでSIMロック解除は必ず。

Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 17:51
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 17:51
みなさんありがとうございました。

聞いてきました!やはり、勧誘のされ方はイレギュラーでした。解約白紙にしてもらえると言われましたー。

助けていただき、本当にありがとうございました!
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 17:52
名前: 暇すぎて頭おかしい人   
名前: 暇すぎて頭おかしい人   
日時: 2022/08/15(月) 17:52
めっちゃラッキーでしたね!良かった良かった!
<PR>
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:00
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 18:00
頭おかしくない方!

詳しく説明していただき、ありがとうございました!
iPhoneの設定にめっちゃ時間かかったのにー。

けど、とりあえず一安心です。

本当にここで相談してよかったですー!
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:02
名前:    
名前:    
日時: 2022/08/15(月) 18:02
あとはブラック影響なければいいですね
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:04
名前: 暇すぎて頭おかしい人
名前: 暇すぎて頭おかしい人
日時: 2022/08/15(月) 18:04
原因がはっきりしてるので
ブラック大丈夫だと思いますよー
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:07
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 18:07
初めからの契約キャンセルになるので、そもそも解約ではなくなります!よかったです!!

さて、バッテリーが劣化している携帯、どうしましょう、、、
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:11
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 18:11
ソフトバンクの携帯をpovoに SIM変更すると、ソフトバンクの契約は解約って形になりますよね?

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -