ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 02:36
トピ主: みく
トピ主: みく
日時: 2022/08/15(月) 02:36
先日ソフトバンクでアイフォンを契約したのですが、、、


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:12
名前:  
名前:  
日時: 2022/08/15(月) 18:12
似た状況になった経験があるので参入

イベントで、他社からドコモに乗り換えるとiPhone1円プラン(2年後返却なし)をやっていて、乗り換えを勧められた。当時ソフトバンクに乗り換えた直後だったので、ブラックリストについて確認したら、おそらく大丈夫と言われた。でも一旦断ってソフトバンクに問い合わせたところ、本部が判断する事なので確実に大丈夫とは言えないとの回答。ネットの情報では、3ヶ月から半年(180日)は過ぎないと危険らしい。ブラックリストの効果としては、契約審査が通らなくなるとのことなので、仮にブラックリストに載ってもそのキャリアを移動せず、未払いのない状態で使い続けるつもりなら、困ることはないかも?
また、ドコモの場合だとahamoへの即日乗り換えは容認されてるという噂なので、スマホ料金を気にするのなら、ソフトバンクをワイモバイルにする事でブラックリストから逃れつつ、スマホ代金を抑える事も可能では?(要ショップ確認)

ひとつ気になったのは、主が契約する時に即日変更しても良くなったと説明された事。ソフトバンク(ショップではなく本社。HPのチャットサポートならスクショ取れる)に問い合わせて事実かどうか確認して、嘘なら虚偽で解約させた事になるので、契約自体を反故にできるかも?その場合、消費生活センターへ相談するといい
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:20
名前:  
名前:  
日時: 2022/08/15(月) 18:20
長文書いてる間に解決してるじゃんwwwよかったよかった

iPhoneいくつかにもよるけど、動作に不満がなければ、街の修理屋でバッテリー交換だけしてもらうのも手だよ。あまり古い機種だとOSサポート切られちゃうし、交換したバッテリーって持ちがイマイチだけど1年くらいは普通に使えてた。
おそらく9月とか3月の新機種が出るタイミングで、本体格安で乗り換えするイベントがあると思うから、そういうのを利用して購入したらどうかな?
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:23
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 18:23
皆様ありがとうございます!

契約を解除をいつしても購入者の自由というふうに縛ることができなくなったので即日解約して、携帯代を安くという説明だったみたいです。ブラックリストの説明などは一切なく、調べているうちに大丈夫なのか?と不安になったためトピを立てました(*_*)

3年程前にソフトバンクからワイモバイルに変えたのですが、その際は半年程ソフトバンクを使用しました!

ワイモバイルを使い続ける前提でお兄さんは説明してくれたのかもしれません。
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:25
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 18:25
iPhone XS を使っていましたー!
新しくしたかったのは12でした!!
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:35
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 18:35
やはりバッテリーを交換して、このまま使うことにしましょうか、、、ありがとうございます♪
<PR>
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 18:58
名前: 暇すぎて頭おかしい人  
名前: 暇すぎて頭おかしい人  
日時: 2022/08/15(月) 18:58
今は
キャリア各社が、携帯会社と契約しなくても
一定期間後に端末を返す条件で、端末代金負担額が半額程度になる

となっている事知りませんでした
そんな美味しい話があるのか!
と思ってしまうけれど時代ですね
バッテリーは Appleで頼んでもそこまで高くないみたい
画面割れの修理は高いけどバッテリー交換はそんなにしないみたいです

勉強になってこのトピ楽しかったです
みくさん、皆さんありがとうございました


Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 19:09
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 19:09
機種代が安くなるのありがたいですよね&#9825;しかし、子育て真っ盛りのおばちゃんは、機種変更を2年とかそんなスパンで行うことが億劫です。壊れる前に変えるのがいいのだとは思いますが、、、
設定が難しくて今回も苦労しましたですです。

いやー、私はパニックだったので、本当に助けていただきました(*´-`)
解決したのも皆様のおかげです。
ありがとうございました&#128557;
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 20:19
名前: あおい◆1dAgR8TgvF2
名前: あおい◆1dAgR8TgvF2
日時: 2022/08/15(月) 20:19
無事解決して良かったです!
すごいですね!
詳しい人がいっぱいですw
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 20:35
名前: 暇すぎて頭おかしい人    
名前: 暇すぎて頭おかしい人    
日時: 2022/08/15(月) 20:35
おわび[訂正]

SIMロック、2021年4月以降の販売分からは

(iPhoneなら13から)ないんですね

12は原則SIMフリーだからSIMフリーとSIMロックがあって統一されてない模様
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
Re: 携帯契約に詳しい人教えてください
日時: 2022/08/15(月) 20:43
名前: みく
名前: みく
日時: 2022/08/15(月) 20:43
あおいさん

あおいさんのアドバイスのとおりに初期契約解除?してもらえるみたいです。日にちはなんとかしてくれました。

お兄さんには悪いことをしたな、、、って感じですが。わたしも不信感でいっぱいになってしまったので。

SIMロックとかちょっと難しいですよねー。

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -