ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 16:42
トピ主: 主婦
トピ主: 主婦
日時: 2019/07/23(火) 16:42
タイトル通りなんですが、友達相手に自分の利益目的で保険の勧誘をしてくる人ってどう思いますか?

こういうのって、友達とは言わないですよね?


| 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 19:24
名前: はち
名前: はち
日時: 2019/07/23(火) 19:24
友達との信頼関係や親密さによって勧誘された時のこちらの感情も変わると思うから一概には言えないよね
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 19:31
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 19:31
そもそもさ、かなり仲良い友達がそんな大親友みたいな相手に勧誘するケースなんてある?
ほとんどが友達モドキが勧誘してくるんじゃないの?
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 19:51
名前:  
名前:  
日時: 2019/07/23(火) 19:51
保険の勧誘より、話があるとファミレスに呼ばれ、そこに友達と上司みたいな人がいて「ねずみ講」みたいなのに誘われる方がよっぽどSHOCKだよー
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 21:12
名前:  
名前:  
日時: 2019/07/23(火) 21:12
↑失礼だけど吹いた
www

申し訳ない
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/24(水) 00:42
名前:
名前:
日時: 2019/07/24(水) 00:42
別に何か他の例とショック差を比較する
必要ないと思う。
ねずみ講も保険の勧誘も、自分の利益のために
相手をカモにするのにはかわりないじゃん
<PR>
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/24(水) 00:49
名前: 主婦
名前: 主婦
日時: 2019/07/24(水) 00:49
何の話やんねん
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/24(水) 01:10
名前:
名前:
日時: 2019/07/24(水) 01:10
まあ確かに、勧誘してくるかどうかよりも
解約したいって言った時の態度で判断する方が
いいかもね。

あと例えば、契約するって時に
「○年たつ前には解約しないでね。
私にペナルティがつくから!!」とか言って
きたら、その場で縁切ってもいいレベルかと。
それは確実にカモにされてるだけだから。

あと、普段ほとんど連絡もしない相手からの
勧誘なら、それもカモにされてるだけだね。
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/24(水) 01:23
名前:  
名前:  
日時: 2019/07/24(水) 01:23
逆の立場で考えて、もし自分が外交員だった場合どんなに件数足りなくても友達は勧誘しないと思う。気まずくなりたくないし失いたくないから。だから怪しいね!縁を切るか距離を置くか主さん次第。
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/24(水) 01:45
名前:
名前:
日時: 2019/07/24(水) 01:45
そうそう
商売が絡んでお金が関係すれば気まずくなったり、時と場合によっては失うことにもなりかねないから、友達だと思ってる相手には勧誘しないよね。
だから勧誘する場合はどうでもいい相手を勧誘するんだと思う。
(それでも私だったら知人には勧誘しないと思うが)
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/24(水) 13:20
名前:
名前:
日時: 2019/07/24(水) 13:20
自演連投おつかれっぴ

| 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -