ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 16:42
トピ主: 主婦
トピ主: 主婦
日時: 2019/07/23(火) 16:42
タイトル通りなんですが、友達相手に自分の利益目的で保険の勧誘をしてくる人ってどう思いますか?

こういうのって、友達とは言わないですよね?


«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 17:12
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 17:12
神経質だなあ
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 17:15
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 17:15
契約する時というか、解約する時の態度で判断する方がいいかも!
確か契約から2年未満で解約すると、取扱者にペナルティが付くらしく、自分がそのペナルティを受けたくないからって解約する事をキレてくるようなら、それは確実に友達とは呼べない相手だね
まあ友達なら勧誘さえしないって考え方に大方賛成だけど
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 17:33
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 17:33
ペナ期間は他社によって違うよ。

ってか友達に保険勧誘されただけで友達じゃないと思ったのなら、トピ主にとってその人は浅い関係の人だったんだよ。
勧誘されても入るか入らないかは自分で決めること。強引に入らされそうになった訳でもなさそうだし、不快なら徐々にFOすれば良いと思う
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 17:36
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 17:36

強引っていうのは、どこからが強引になるんだろう?
しつこく何度も加入するように言ってくるのは強引?
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 17:41
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 17:41
「契約しない」って結論を出してそれを
伝えたのにも関わらず、それでも加入を
勧めてくるようなら、確実に友達ではない。
<PR>
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 17:46
名前: 3つ上の人さw
名前: 3つ上の人さw
日時: 2019/07/23(火) 17:46
トピ主は今後の付き合い方を相談してるわけじゃないのに何アドバイザー気取ってんのwwww
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 18:03
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 18:03
「私の成績に貢献してね!そのために大金払ってね」

こう言われてんのと同義なのに友達とは
思えないかもね。
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 18:41
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 18:41
女の闇が見れるトピックですね
こわいこわい
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 18:54
名前: 答え
名前: 答え
日時: 2019/07/23(火) 18:54
トピ主の場合は友人のことを友達じゃないと思ってる時点でそれはもう友達じゃない
後はそれぞれの間柄と勧誘状況、保険の種類、既に任意保険に加入有無によりけり

以下、友人だと思っていた保険屋の悪口トピ
Re: 友達に保険の勧誘する人
Re: 友達に保険の勧誘する人
日時: 2019/07/23(火) 19:09
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 19:09
私は友達だと思ってなかった人から都合の良いときだけ友達面して保険勧誘されたからかなりムカついたわw
断ってもしつこくてさ。

«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -