ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
なんで?
日時: 2020/09/30(水) 21:22
トピ主: JC3
トピ主: JC3
日時: 2020/09/30(水) 21:22
お風呂って絶対毎日入らないとダメなの?
私はいつもシャワーで済ませてるけどおばあちゃんと叔母がめっちゃ嫌味な感じで言ってくる
「女の子やのにお風呂入らへん神経がわからへん」ていうのをめっちゃぐちぐち言われる笑
まぁ身体温めたら良いっていうのはわかるけど人の体だからほっといてって感じ
日本の文化ってすごい良いけどたまにめんどくさいなって思う笑


«前へ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:16
名前: JC3
名前: JC3
日時: 2020/10/01(木) 16:16
『?@ 叔母さん・お祖母さんと暮らしているなら、家事を分担してひとりにかかる負担を減らすでしょ
?A あなたがシャワーだけなら、叔母さん・お祖母さんもシャワーだけってことになる
?B 叔母さん・お祖母さんは⇒湯船。あなた⇒シャワー。これなら湯船に入ってることにすれば面倒なことは言われない。』
-----------------------------------------------------------------------------------
家事は最初分担されていましたけど、祖母が倒れてからほぼ私が家事をするようになりました。叔母は毎日朝7時からよるの9時頃帰宅なので休みの日少しの家事以外ほぼ私です...

祖母は倒れる前から足が不自由でその時から祖母はあまりお風呂には入らずに、
体をお風呂シートとかで拭くのが毎日です。たまに叔母が一緒に手伝って入ってくれることもあります。なので湯船はほぼ叔母が浸かっています。

結構前に湯船に使ったと嘘をつくと入ってる時間でわかるって言われてバレてしまいました
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:17
名前: JC3
名前: JC3
日時: 2020/10/01(木) 16:17
この辺が疑問でしかない。
ちょっと考えれば分かることなのに、何故あえてしていないのかなって思います。

後、これは直感なので間違えだったらごめんなさいね。
あなたの文章を見ると中学生とは思えないです。
30〜40代のおっさん臭い文章のように思えます。
-----------------------------------------------------------------------------------
言い訳になるかもですけど、割とほんとに思いつかなかったです...

私ほんとに現役の中学三年生なんですけど、どこらへんが30〜40代のおっさん臭い文章に
思えましたか.....言ってくれれば幸いです。あとそう言われてちょっと悲しいです。
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:23
名前: JC3
名前: JC3
日時: 2020/10/01(木) 16:23
長文になって申し訳ないです。
あと『叔母は毎日朝7時からよるの9時頃帰宅』は朝7時に家を出て9時頃帰宅すると言う意味です。『結構前に湯船に使ったと嘘をつくと』ここも湯船に浸かったと嘘をつくとです。
誤字すいません....
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:40
名前:     お
名前:     お
日時: 2020/10/01(木) 16:40
スッキリしたってトピ主言ってるならもうよくないか?
あと俺はJC3の文章の書き方いいと思うぞ、しっかりしてる。
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:48
名前: えっと
名前: えっと
日時: 2020/10/01(木) 16:48
お祖母さん⇒倒れて要介護の身。湯船に入ってない
叔母さん⇒ほぼ家事放棄であなた任せ。

この状態で湯船に浸かるかどうかであなたに嫌味をグチグチ言ってきて、あなたはそれが不満で忙しい中、掲示板にあげた…と。
俺からすれば、湯船だシャワーだじゃなくて、もっと他のことに対しての不満を家族に言うべきだと思う。
特に父親に言うべきでしょ。
そっちのが先だと思わない?

あと、もうどうでもいいけど叔母さんが9時頃に帰ってくるなら、その前に湯船に浸かったことにすればいいと思う。
<PR>
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:50
名前: えっと
名前: えっと
日時: 2020/10/01(木) 16:50
後、どの辺りがおっさん・おばさん臭いかだけど、これに至っては全体的としか言いようがない。
文章の書き方もだけど、話の構成も臭い。全体的に昭和臭がするのよ。
こんな内容に反応するのって、俺もだけど昭和軍団しかいないでしょ。
それを分かってて書いているよう。

何というか文章から全く感情が感じられない。
質問に対する回答のデティールが細かくて、思い出したというよりは練りに練った感がある。

まぁさっきも言ったけど、ただの山勘だし証明できないから、気にしなきゃいいんじゃないか。
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:52
名前: えっと
名前: えっと
日時: 2020/10/01(木) 16:52
トピ主が聞きたがっているから話しているだけ。
それに話はスッキリしたこととは違う内容になっているよ。

当初の内容に対しては、スッキリしたってトピ主が言っているんだから、
お前はもうこのスレに来なくてもよくないか?
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:57
名前:  
名前:  
日時: 2020/10/01(木) 16:57
↑なんかこいつうざいね
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 17:01
名前: ちん
名前: ちん
日時: 2020/10/01(木) 17:01
なんでえっとってやつは主に対して否定的な言い方するんや....?
あと山勘ならJCにいうなや。さすがに女子中学生に文章がおっさん臭とか言ったら
あかんやろ......苦笑
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 17:05
名前:
名前:
日時: 2020/10/01(木) 17:05
単純にキモいなw

あなたの文章を見ると中学生とは思えないです。
30〜40代のおっさん臭い文章のように思えます。

なんでもおっさん扱いする奴いるけど、そんなおっさんに詳しいって自分がおっさんだから?
ぶっちゃけ逆に中学生みたいな文章でおっさんの方が多いじゃん?ロイとかさ

«前へ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -