ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
なんで?
日時: 2020/09/30(水) 21:22
トピ主: JC3
トピ主: JC3
日時: 2020/09/30(水) 21:22
お風呂って絶対毎日入らないとダメなの?
私はいつもシャワーで済ませてるけどおばあちゃんと叔母がめっちゃ嫌味な感じで言ってくる
「女の子やのにお風呂入らへん神経がわからへん」ていうのをめっちゃぐちぐち言われる笑
まぁ身体温めたら良いっていうのはわかるけど人の体だからほっといてって感じ
日本の文化ってすごい良いけどたまにめんどくさいなって思う笑


«前へ | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 次へ»

Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 10:16
名前: JC3
名前: JC3
日時: 2020/10/01(木) 10:16
日時: 2020/10/01(木) 09:23
名前:
サトルって人嫉妬?女かな?男か女か分からないけど嫉妬はよくないよ。主さんだけじゃなく他のトピだってあるんだから。他のトピ主達に言ったら?何でここの人だけいうの?恋とか色んな嫉妬はいいけど。こういう嫉妬は間違ってるからね。人間としてダメだよサトルさん

主さん。大丈夫だろうけどあまり気にしないでね。こういう腐った人は仕方ないと思う。主さんは主さんのしたい事をすればいいと自分は思うから。無理しないでね。何かを応援しています

ありがとうございます。
そのようなコメントすごく心の支えになります
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 11:20
名前:
名前:
日時: 2020/10/01(木) 11:20
主も日本文化はって言ってるように、欧米ではシャワーのみの人が多数派で、湯船に湯を溜めて入るのは時々。溜めたお湯を家族で使い回す事もしない。
今度何か言われたら、その発言は欧米の女性からバッシングをくらうし、叔母さんの垢の浮いた湯船に浸かるよりシャワーの方が衛生的です。って言い返せばいい
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 12:02
名前: JC3
名前: JC3
日時: 2020/10/01(木) 12:02
すごい.....めっちゃ納得いきました....そして、
『その発言は欧米の女性からバッシングをくらうし、叔母さんの垢の浮いた湯船に浸かるよりシャワーの方が衛生的です。って言い返せばいい』
ていう言葉でめっちゃスッキリしましたぁぁ
ありがとうございます!(;;)
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 12:22
名前: えっと
名前: えっと
日時: 2020/10/01(木) 12:22
父子家庭で家事のほとんどを主がやっているんだよね。

『叔母さんの垢の浮いた湯船に浸かるよりシャワーの方が衛生的です。って言い返せばいい』

これでスッキリするってことは、叔母さんと一緒に住んでいるってこと?

それなら問題は、『家事のほとんどを主がやっている』ことでしょ。
叔母さんと一緒に住んでいないなら、湯船に浸かっていることにすればいいんじゃないの?

何か色々とツッコミどころが多くて、釣り臭がする・・・。
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 14:10
名前:      
名前:      
日時: 2020/10/01(木) 14:10
なんでここ、削除されないのかわからん。
<PR>
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 14:17
名前:
名前:
日時: 2020/10/01(木) 14:17
内容じゃなくて立てた人で削除を決めてるから。
新参者のトピは削除基準が甘い
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 14:23
名前: えっと
名前: えっと
日時: 2020/10/01(木) 14:23
新参者かどうかを何で判断しているの?
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 15:35
名前: JC3
名前: JC3
日時: 2020/10/01(木) 15:35
日時: 2020/10/01(木) 12:22
名前: えっと
父子家庭で家事のほとんどを主がやっているんだよね。

『叔母さんの垢の浮いた湯船に浸かるよりシャワーの方が衛生的です。って言い返せばいい』

これでスッキリするってことは、叔母さんと一緒に住んでいるってこと?

それなら問題は、『家事のほとんどを主がやっている』ことでしょ。
叔母さんと一緒に住んでいないなら、湯船に浸かっていることにすればいいんじゃないの?

何か色々とツッコミどころが多くて、釣り臭がする・・・。

うちは叔母、父、祖母との4人暮らしで住んでいます。
ここの方々を釣ろうと思ってこのトピ立てたわけじゃないです...
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 15:37
名前: JC3
名前: JC3
日時: 2020/10/01(木) 15:37
何か色々とツッコミどころが多くて、釣り臭がする・・・。

どこらへんがツッコミどころ多いですか?
Re: なんで?
Re: なんで?
日時: 2020/10/01(木) 16:04
名前: えっと
名前: えっと
日時: 2020/10/01(木) 16:04
えっとね。
あなたの事情は知らないから、一般的なところで話すと。

?@ 叔母さん・お祖母さんと暮らしているなら、家事を分担してひとりにかかる負担を減らすでしょ
?A あなたがシャワーだけなら、叔母さん・お祖母さんもシャワーだけってことになる
?B 叔母さん・お祖母さんは⇒湯船。あなた⇒シャワー。これなら湯船に入ってることにすれば面倒なことは言われない。

この辺が疑問でしかない。
ちょっと考えれば分かることなのに、何故あえてしていないのかなって思います。

後、これは直感なので間違えだったらごめんなさいね。
あなたの文章を見ると中学生とは思えないです。
30〜40代のおっさん臭い文章のように思えます。

なので釣りだと思っています。

«前へ | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -