ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 01:18
トピ主: 中学生
トピ主: 中学生
日時: 2019/10/15(火) 01:18
私の担任の先生は気に入っている生徒をあからさまに贔屓します。
野球部の男子生徒にいじめられているのですが(毎日、1日何回も「死ね」「きもい」と言われる)
そのことを相談しても「あいつは口は悪いけど別に悪い奴じゃないぞ」と肩をもったり、先生から注意してくれないかとお願いして「わかった」と言ってくれたのに、その男子生徒は一向にやめてくれません。
先生にそれを話したら「注意はした。でも今までやってきたことをそんなにピタっと急にやめられないでしょ」なんて言うんです。
被害者がいるんだからそこはピタっとやめるべきだと思うんですけどね。
こういう先生って問題じゃないですか?


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 02:00
名前:
名前:
日時: 2019/10/15(火) 02:00
いじめの件と委員長だの書記だのは一体どんな関係があるんだ?
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 02:04
名前: 昔中学生だった女
名前: 昔中学生だった女
日時: 2019/10/15(火) 02:04
私も昔、教師にいじめられました。
私の場合は中学生さんとちょっと違うタイプで、教師からのいじめでしたけど、気持ちはわかります。
親にも理解してもらえず、当時教育委員会に言うという方法が思い浮かばなかったため、絶望的な気持ちになり、ほとんどうつ状態でした。
私が思うに、まず、校長や教育委員会に言う前に、録音をとっておいた方がいいと思います。
おかしな言動の録音を集めて、証拠を手に入れましょう。
そのおかしな教師に、言ってないと言われればおしまいなので。
そして、まず、教育委員会に言った方がいい気がします。
それでダメなら校長。
それでダメならマスコミ。
どうでしょう。
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 02:07
名前: 昔中学生だった女
名前: 昔中学生だった女
日時: 2019/10/15(火) 02:07
加えて、いじめられた時の動画や録音、撮れるものをとっておいては??
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 02:12
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2019/10/15(火) 02:12
ありがとうございます。
証拠は残しておくようにします。
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 04:44
名前:  
名前:  
日時: 2019/10/15(火) 04:44
本気で相談したいなら、ちゃんとした相談窓口ですればいい
公的な電話相談窓口とかいくつもあるし、ネットで検索すればすぐに見つかる
<PR>
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 05:49
名前:
名前:
日時: 2019/10/15(火) 05:49
前に同じ事を言っている人がいますが、まず貴方がこれからする事。
・死ね等の暴言が毎日数回あるという事なのでそれを録音。他のいじめがあった場合も日付と共に書き残す。(写メや動画で残せるものは残す)
・教師へもう一度同じ質問やお願いをし、また同じような事をいうと思うので、その返答を録音。
・証拠が揃ってから教育委員会へ報告。
・それでも改善しないのであればマスコミへ録音等の証拠を送り取り上げて貰う。(いじめネタは視聴率が取れる上に無視するとそれも叩かれかねないので証拠があれば取材される事が殆どです。)


貴方の周りの大人(先生や親)は約立たずでの様なので貴方自身が行動しましょう。きっと助けてくれる人はいます。
大事にせず、こと流れ主義で生きるのも1つの手ですが私が貴方の親や教師なら直接家に行き親御さんに話をつけます。子供のする事ですからと謝罪や改善もしない話にならない親なら、教育委員会、それでも駄目なら子供の許可もとりマスコミに私も流すと思います。自殺や精神的な病気になったりしてからでは遅いです。


Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 06:02
名前:
名前:
日時: 2019/10/15(火) 06:02
バカが選ぶ仕事だからな
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 06:10
名前:
名前:
日時: 2019/10/15(火) 06:10
馬鹿も紛れてるだけ。あと、学校(学生)→学校(教師)だから永遠に子供の奴が結構いる。
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 06:34
名前:
名前:
日時: 2019/10/15(火) 06:34
一見正論に思える自分の価値観を人に押しつけて正義ぶってるガイジ
飢え死にしてる人もいるから食べ物を粗末にするなとか言いそう
頭の悪さに気付いてくれ
Re: 先生がおかしい。
Re: 先生がおかしい。
日時: 2019/10/15(火) 06:41
名前:
名前:
日時: 2019/10/15(火) 06:41
ガイジとか使ってる時点でお察しだよな。

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -