ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/09(水) 14:39
トピ主: 佐藤鈴木田中
トピ主: 佐藤鈴木田中
日時: 2017/08/09(水) 14:39
終始受け身な奴って何しに来てんの?


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 09:24
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 09:24
受け身の人に来るなというより、どういう心持ちで受け身でいるのかの問いかけでは?受け身というのは人種でもなく、もっと能動的にもなれる可能性はあるだろうから。そう言った事での提案も含んでいるかもしれない。
ここは会話を楽しむ(広い意味で)場なので、そのような心持ちが見えても良いのにとは思いますし。
その上で「話す気がないなら」、勿論本当にそうなら来るべきではないと思います。会話をする場だし、相手もいる事なので。
そして受け身って会話の上手い下手だとかそういった意味だけで言っているのではないと思います。楽しませて貰おうとするだけで相手を楽しませようとしないという気持ち上での受け身の事でもあり、そのような受け身の人に向けての言葉だとも思います。コミュニケーションの場なのにそういう心持ちが見えない場合、不満が出るんだと思います。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 10:06
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 10:06
話す気ないなら来るなよ がトピック名ですよね?
どこがどう問いかけなんだか…。日本語もわからずに日本人大勢が言ってるって、乗っ取り行為とかわりませんね。
そう言われた場合には都合よくここはチャットですからって言い逃れするつもり?
じゃ誰かに来るなは必要無かったですね。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 11:08
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 11:08
トピック内容に問いかけがありますよ?
その上で話す気がないというのが答えなら、来るなよという主張です。
タイトルとトピック内容とトータルでトピ主の言い分をを読み取ることが出来ると思います。
そしてトピック内に気持ちの上での受け身でいう事も書かれています。話す気というのもそもそも気持ちの事ですしね。

日本語もわからずに日本人大勢が言ってるって、乗っ取り行為とかわりませんね。

日本人大勢が言っている?とはどいうことでしょうか?乗っ取り行為?
話が飛躍しすぎて分かりづらいです。

僕はトピ主のイチ主張を客観的に伝えただけです。(個人的に共感できる部分もあります)
チャットですからは言い訳ではなく、事実に基づいています。

日本人大勢が言うことが乗っ取り行為とはどういうことですか?単純に疑問を持ちました。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 11:20
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 11:20
トピ主の主張も僕の言い分も個人の主張ですよ?
日本人大勢の意見と捉えているなら何か勘違いされていると思います。
主張をするに当たって、できるだけ主観にならないよう、客観的事実を織り交ぜて話しているだけで、日本人全体の意見などとは言っていません。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 11:42
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 11:42
ではもう来なくなればいいんですね。わかりりました
<PR>
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 11:48
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 11:48
日本人名乗るな。最低
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 12:09
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 12:09
一度感情論というワードでググってみてください。
お話ありがとうございました。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 12:15
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 12:15
話をする気がない人は来るなというイチ意見ですから、あなたが話をする気がなく、この意見に賛同するならこなくていいと思いますし、個人の主張なので従う義務などないので、気にせず来てもいいと思うし、そこはご自分で判断される事だと思います。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 13:00
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 13:00
この話他でもしますので、閲覧数貢献できると思いますわ。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/11(金) 14:42
名前:
名前:
日時: 2017/08/11(金) 14:42
先ほど話していた人なら、何がしたいのでしょうか。また想像で飛躍した事を言っているのでしょうか。
言い分があるなら、主張や意見をすればいいのに。
何しにきてんの?という問いかけなんだから、充分主張や反論の余地もトピ主に受け入れる気持ちもあると思います。
話をしにきているが、こういう事情で受け身だなど、言い分があれば伝えればいいと思います。
終始受け身では話す気がないのでは?と疑問にもつことはあるでしょうし、ただ真意は分からないので、何しにきてんの?と投げかけているんでしょう。
受け身だから来るなって事ではないし、受け身の理由が話す気がないっていう理由なら、来るなという主張だと思いますよ。それもイチ意見。プラス楽しませて貰うだけで何も与えない行動に対する不満だと思います。
もし話をする場にきて話す気がないということなら、来るなと主張すること、その考えを持つことが、最低であり、日本人を名乗ってはいけない事に値する程のことなのでしょうか。
結局、何がいいたいのですか?話をする気がなくてもチャットをしてもいいでしょうということですか?

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -