ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 17:54
トピ主: 中学生
トピ主: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 17:54
私はクラスメイトに敬語をつかわれるんですけど、なぜですか?
私はできるだけ敬語を使わないようにしているんですけど何故みんなは使っているんでしょうか?
これは私が求めすぎているのでしょうか?


| 1 | 2 | 次へ»

Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:18
名前: 幹也
名前: 幹也
日時: 2023/09/19(火) 18:18
中学生はjun 13こいよw
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:20
名前: ちかやん!
名前: ちかやん!
日時: 2023/09/19(火) 18:20
めっちゃわかる!!私も男子とかによく敬語使われるよ笑笑笑
私だったらゲッツさんと同じ意見で、相手に伝えるかなー
そしたら直してくれるから!
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:22
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 18:22
ちかやん!さん
ありがとうございます
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:27
名前: さよ◆nZYmGrlSTgE
名前: さよ◆nZYmGrlSTgE
日時: 2023/09/19(火) 18:27
敬語使われたら使われたでよくない?いちいち気にしてると病むよ?
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:36
名前: ゲッツ
名前: ゲッツ
日時: 2023/09/19(火) 18:36
さよさん

何で悩むか、何を気にするかは人それぞれ。
気にしてることに対して気にすんな、ってのはアドバイスでも何でもない。ただの無茶振り。
<PR>
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:40
名前:  
名前:  
日時: 2023/09/19(火) 18:40
あれじゃないですか?
ちょっと目つきが怖いとかガタイがいいとか
そういう雰囲気で、警護使われてるパターンもありますよ
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:52
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 18:52
空欄さん 
なるほど 少し気をつけてみます

ゲッツさん
庇ってくれてありがとうございます
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:55
名前: はやみ
名前: はやみ
日時: 2023/09/19(火) 18:55
主さんへ。少し雰囲気が暗いから敬語を使われているかもしれませんよ。
もう少し明るく周りと接するのはどうですか?
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 19:04
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 19:04
はやみさんへ
ありがとうございます。参考にします。
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/20(水) 23:31
名前: ゲッツ
名前: ゲッツ
日時: 2023/09/20(水) 23:31
さよさん

何で悩むか、何を気にするかは人それぞれ。
気にしてることに対して気にすんな、ってのはアドバイスでも何でもない。ただの無茶振り。

| 1 | 2 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -