ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 17:54
トピ主: 中学生
トピ主: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 17:54
私はクラスメイトに敬語をつかわれるんですけど、なぜですか?
私はできるだけ敬語を使わないようにしているんですけど何故みんなは使っているんでしょうか?
これは私が求めすぎているのでしょうか?


«前へ | 1 | 2

Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 17:56
名前: ゲッツ
名前: ゲッツ
日時: 2023/09/19(火) 17:56
距離感じてるか、真面目だと思われてるか。

うざくすぎない範囲で自分出してけ
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 17:58
名前: 頭文字wのこやぎ
名前: 頭文字wのこやぎ
日時: 2023/09/19(火) 17:58
すこし共感しました。多分、「タメ口使ったらこいつ馴れ馴れしいな」って思われそうだからだと思います。あ、これは予想です。
あなたのことを嫌ってるわけではないと思いますのでご安心を。
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 17:59
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 17:59
ゲッツさん
ありがとうございます
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:00
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 18:00
頭文字wのこやぎさん
ありがとうございます
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:09
名前: ゲッツ
名前: ゲッツ
日時: 2023/09/19(火) 18:09
タメ口使われたくないならそう伝えることから始めたらいい。言わなきゃ伝わんない。察してくれって思うのは甘えだからな
<PR>
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:11
名前: 小学生
名前: 小学生
日時: 2023/09/19(火) 18:11
ワロタ別に不思議じゃないだろwwww
Re: 同級生に敬語を使うのは
Re: 同級生に敬語を使うのは
日時: 2023/09/19(火) 18:17
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2023/09/19(火) 18:17
ゲッツさん
わかりました 直接言ってみます

小学生さん
不思議とは一言も言ってません

«前へ | 1 | 2

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -