ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 19:45
トピ主: 40代主婦
トピ主: 40代主婦
日時: 2019/10/24(木) 19:45
今日、小さいお子さんを二人連れたお母さんが公園にいて、かなり大変そうだったから(お子さんがだだこねてて、お母さんも子供に怒ってた)帰るときに
「大丈夫ですか?家まで着いていきますよ」って親切のつもりで声をかけた。
でも向こうは「大丈夫なのでいいです」と。
明らかに大丈夫じゃなさそうだったから「いえいえ着いていきますよ」と。そしたらまた
「いえ、大丈夫です」と。
早足でスタスタ行っちゃったけど、心配だから後を着いていったら「いい加減にしろよ!いいって言ってんだろうが!」と口汚く怒鳴られました。
別に暴力をふるわれたわけではありませんが、暴言を浴びせられた場合、警察に言ってもいいのかなぁ??


«前へ | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 20:58
名前: やばいよね
名前: やばいよね
日時: 2019/10/24(木) 20:58
親切ではなくおせっかいなんだけど、それがわからない人がいるもんね。
家までついていくなんて言われたら、相手は恐怖しかないし、変な人に絡まれて嫌だなーという気持ちしかないと思うよ?
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 21:07
名前:
名前:
日時: 2019/10/24(木) 21:07
赤の他人なんだからほっときゃいいのに
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 23:23
名前:
名前:
日時: 2019/10/24(木) 23:23
主こそ不審者で警察に連絡されてもおかしくないこと
してると思うけど?
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 23:30
名前:       
名前:       
日時: 2019/10/24(木) 23:30
主ネタ並の不審者で草
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 23:37
名前: 40代主婦
名前: 40代主婦
日時: 2019/10/24(木) 23:37
あの…文字だけだから背景がわかりにくいかもしれませんけど、お母さんかなり大変そうだったんですよ。
おそらく上のお子さん(推定2〜3歳)が公園から帰らないと駄々をこねていて、下のお子さん(推定1歳程度)がベビーカーでギャーギャー泣いている状態でした。
お母さんもかなりお怒りで、かなり強く手を引っ張ったりしていたので、これは…と思って声をかけました。
確かにお節介という意見もあるかもしれませんが、知らない人に向かって(しかも協力してくれようとしてる人に)「いい加減にしろよ!いいって言ってんだろうが!」なんて態度はあんまりではないでしょうか?
<PR>
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 23:46
名前: 40代主婦
名前: 40代主婦
日時: 2019/10/24(木) 23:46
そもそも、お子さんの手を強く引っ張ったら虐待じゃないですかね?
それを警察に通報した方がいいでしょうか?
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 23:52
名前:
名前:
日時: 2019/10/24(木) 23:52
知らない人(しかも協力を必要としてない人)の自宅にまで付いていこうとするのはあんまりではないでしょうか?
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/25(金) 01:00
名前:
名前:
日時: 2019/10/25(金) 01:00
あなたの基準ではなく受け取る側の基準なので、あなたがどんなに親切だと言っても受け取る側が迷惑だと思えば迷惑行為です。しかもはっきり拒否されているにも関わらず後をつけるような行為には恐怖心を抱かれても仕方ないと思いますね。自分がこう思うからではなく、相手の意見を尊重すべきです。あなたにとっては親切でも迷惑だったりこわかったりする人も居ます。自分の親切が受け入れられず愚痴をこぼしている時点で親切ではなく押し付けになっていますよ。親切だというならもっと相手のことを考えてあげてください。
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/25(金) 01:05
名前: あらまあ
名前: あらまあ
日時: 2019/10/25(金) 01:05
家までついてきましょうかって・・相手が断ってるのに見ず知らずの人が勝手に家までついてきたら、ストーカーと思われても仕方ない行為。
怒鳴る程度で、警察に通報されなくて良かったですね・・・お母さん子育て大変なのにあなたまでストレスで、助けになってない件。
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/25(金) 01:08
名前:
名前:
日時: 2019/10/25(金) 01:08
親切の押し売りって本当に迷惑なんだよな〜。
100歩譲って相手がはっきり拒否せず曖昧な態度だったりした場合は主が100%悪いとも言えないかもしれないけど、この場合は向こうははっきり「大丈夫なのでいいです」って言ってたんでしょ?
心配だから後を着いていったらとか意味わからん。
ストーカーか?
向こうからしたら主に心配される筋合いないだろうよ。

«前へ | 3 | 4 | 5 | 6 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -