ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 10:48
トピ主: シガレットキス(1)
トピ主: シガレットキス(1)
日時: 2020/06/27(土) 10:48
「息、吸ってみ」
煙草の火のつけ方さえ知らない僕に、ヘビースモーカーの彼女が声をかけた。

校則違反の茶髪で校則違反のピアスをしている彼女と授業をさぼって屋上で暇をつぶしている僕。
刺激のない日常の中で煙草と彼女に出会った。


「好きな人とおんなじ匂いになりたいじゃん」
そういって彼女はまたウィンストンのバニラの匂いで笑った。



«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次へ»

Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:17
名前: 春樹
名前: 春樹
日時: 2020/06/27(土) 11:17
初恋の君、、もちょっとな
さようなら、よりも、何か自分との別れの言葉を書くとスマート。
せっかくスマートな感じなのに、最後にあれ?と、腑に落ちない
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:17
名前:
名前:
日時: 2020/06/27(土) 11:17
自分の作品なら、作者コメントの


作家さんの偉大さに脱帽しました、、、。


の部分の。を削除してみて
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:18
名前: シガレットキス
名前: シガレットキス
日時: 2020/06/27(土) 11:18
春樹さん
、さん

まだタバコ吸ったことない高校生の女です。
アドバイスありがとうございます。

僕目線から書いた彼女が多すぎましたかね、、
もっと「僕」をピュアにできるように推敲したいと思います!

大人になった僕の部分のもっと多く書きたかったのですが、ショートショートにするために削っちゃいました、、、
初めて作品でまだ描くの慣れてないんですが、アドバイスをもとに書き直したいと思います!!
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:19
名前: 春樹
名前: 春樹
日時: 2020/06/27(土) 11:19
初恋の君、もちょっと…
何か失った「僕」との別れの言葉にした方がいい。
スマートにきたのに、最後でガクッとする文だ。
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:20
名前: シガレットキス
名前: シガレットキス
日時: 2020/06/27(土) 11:20
ななしさん
けしましたよ〜
<PR>
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:21
名前: シガレットキス
名前: シガレットキス
日時: 2020/06/27(土) 11:21
春樹さん

なるほど、、
初恋とタバコを強調したくて描いたのですが、微妙でしたか、、
おはずかしい、、、、、
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:23
名前: 春樹
名前: 春樹
日時: 2020/06/27(土) 11:23
彼女の意外性も欲しい。長い文を書かなくとも、少女の描写はできる。
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:24
名前: こんな高校生おらんよ
名前: こんな高校生おらんよ
日時: 2020/06/27(土) 11:24
読みづらい文章でした
内容そのものよりも、句読点正しく使って下さい。
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:24
名前: シガレットキス
名前: シガレットキス
日時: 2020/06/27(土) 11:24
春樹さんへ

意外性、、ですか?
どういうことでしょう、、
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
Re: 暇な人読んで感想、アドバイスください
日時: 2020/06/27(土) 11:26
名前: 編集
名前: 編集
日時: 2020/06/27(土) 11:26
、、、ではなく「………」三点リーダーを使いましょう。

ケータイ小説みたいです(笑)

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -