ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 22:30
トピ主: 東大生
トピ主: 東大生
日時: 2019/04/04(木) 22:30
良く、日常生活に限らずSNSや掲示板で「東大生は仕事が出来ない」「勉強しか出来ないバカ」というのをよく目にします。
自分はこういう記事や話をを目にしたり聞いたりすると、毎回違和感を覚えるんですよね。
そもそも、勉強が出来る(記憶力が良い)のに仕事が出来ないなんて有り得るのでしうか?
優秀な人間とは、客観的かつ総合的に評価した場合に優秀だと言えるわけで、必ずしも全ての分野に突出している訳ではないと思います。
1つ例を挙げさせて貰うなら、テニス世界ランキング1位のジョコビッチと素人の中学生がワンゲーム試合をした時に、仮に中学生が1点獲得した場合、中学生>ジョコビッチというふうにはなりませんよね?


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 22:57
名前: お気づきだろうか
名前: お気づきだろうか
日時: 2019/04/04(木) 22:57
東大生とは東京〇〇大学に在学するすべての学生を指す。

このトピを見た皆さん、東京大学に通う学生だけが東大生ではないのです。

そして、優秀な東京大学の学生が、このようなくだらない戯言に時間を使うでしょうか。

答えは明白ですよね。
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 22:58
名前: 通りすがり
名前: 通りすがり
日時: 2019/04/04(木) 22:58
本当に東大生なの??

これ解いてみてよw

場合の数・確率

(1)正九角形の3つの頂点を結んでできる9C3(=84)個の三角形のうち、鈍角三角形の個数を求めよ。
(2)正の整数nに対して、正2n+1 角形の3つの頂点を結んでできる鈍角三角形の個数を求めよ

(慶應義塾大学)
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 22:58
名前: 中学生
名前: 中学生
日時: 2019/04/04(木) 22:58
高学歴が悪いとは一言も言ってないけど笑

東大生は勉強しかできないバカってことに対しての発言だけど?
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 23:12
名前: 東大生 (スレ主)
名前: 東大生 (スレ主)
日時: 2019/04/04(木) 23:12
おぉwめんどくさいですけどいいですよw簡単そうなのでwでも数Aとか2年くらい勉強してないんで間違ってても許して下さいねw
【模範解答】

正九角形の頂点を、左回り(反時計回り)にA,B,C,D,E,F,G,H,Iと置きます。

鈍角三角形の最長辺の長さは、AC、AD、AEのいずれかの長さに等しい

(i)

最長辺の長さ=ACである鈍角三角形は、三角形ACBを中心Oの周りに40°m(m=0.1.2.3·····8)回したもので、9個ずつある。

(ii)

最長辺の長さ=ADである鈍角三角形は、三角形ADB、ADCを中心Oの周りに40°m(m=0.1.2.3·····8)回したもので、9個ずつある。

(iii)

最長辺の長さ=AEである鈍角三角形は三角形AEB、AEC、AEDを中心Oの周りに40°m(m=0.1.2.3·····8)回したもので、9個ずつある。

(i)、(ii)、(iii)から求める鈍角三角形の個数は、
9+9x2+9×3=54
になります
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 23:14
名前: 東大生 (スレ主)
名前: 東大生 (スレ主)
日時: 2019/04/04(木) 23:14
(2)はある程度ここのコメントを見終わって時間が余ったらやりますね!
<PR>
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 23:17
名前: 東大生 (スレ主)
名前: 東大生 (スレ主)
日時: 2019/04/04(木) 23:17
>仕事においての優秀さというのは、コミュニケーション能力が重視されますよね。
東大生の中には紙の上の記憶や発想に優れているものの実際の対人スキルが低い人たちも少なからずいます。東大生なら実感しません?そのような東大生の表面的なところをみて「東大生は勉強しかできない」なんて言説が生まれたのでしょう

激しく同意。

>高学歴が悪いとは一言も言ってないけど笑

東大生は勉強しかできないバカってことに対しての発言だけど?

いや、お前「基本人を下に見てる高学歴」って言ったよな??高学歴っていう括りで言ったよな??笑東大生なんて一言も言ってないよな??笑自分がなんて発言したか覚えてない餓鬼とは話す気ないんで次コメしても無視しますね!w

Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 23:18
名前:  
名前:  
日時: 2019/04/04(木) 23:18
うーん・・・なんだろ
この自称東大生って奴の発言になんのメッセージ性が感じられないのは
コイツが人としてかなり腐ってるからなんだろうか?
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 23:21
名前: 東大生 (スレ主)
名前: 東大生 (スレ主)
日時: 2019/04/04(木) 23:21
>うーん・・・なんだろ
この自称東大生って奴の発言になんのメッセージ性が感じられないのは
コイツが人としてかなり腐ってるからなんだろうか?

未だに議題に対しての的確な指摘がないから進まないんですよ
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 23:24
名前: 無色
名前: 無色
日時: 2019/04/04(木) 23:24
無職です
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 23:24
名前: 東大生 (スレ主)
名前: 東大生 (スレ主)
日時: 2019/04/04(木) 23:24
あまり時間が無いですがまとめます

?@高学歴は仕事が出来ないのか

?A何故ワンピースは完結しないのか

がテーマです

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -