ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
相談
日時: 2019/03/09(土) 21:23
トピ主: 28歳♀
トピ主: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 21:23
真面目に相談したいのでお願いします
数日前に見たスレで闘病中の恋人についての相談が
ありましたが被る内容で私も悩んでいます
五年前に知り合って現在も付き合っている恋人がいます
不治の病ではないですが難病で一生治ることはない
と言われています
将来の結婚を考えた場合に私は彼と結婚をしてもいい
と思っていますが、彼は病気のために働けなかったり
収入も不安定でそれを苦に結婚はできないと言われ
ました。結婚をしないでこのまま彼の側にいるのも
いいですが私も友達のように結婚して家庭を持ち
子供も産みたいです。それが彼とは叶わないと思うと
毎日が辛くて仕方がありません。
結婚に前向きになってもらいたいのです。どうしたら
彼に前向きになってもらえるでしょうか。
人は変わらない変えられないのはわかっています。
彼の気持ちを尊重して今の関係でいくべきなのか
別れも視野に入れてるべきなのか
彼の意識を変えていく努力をしたらいいのか
アドバイスをお願いします


«前へ | 1 | 2 | 3

Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 21:34
名前: 171cmバイク乗り女
名前: 171cmバイク乗り女
日時: 2019/03/09(土) 21:34
どうせ離婚するんなら結婚してみたら?
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 21:51
名前: のーなめ
名前: のーなめ
日時: 2019/03/09(土) 21:51
俺が同じ立場なら結婚してとはいいだせないな
不治の病っていうのがどのようなものかはわからないが、相手に苦労させることがわかっていて結婚しようなどと言い出せるはずがない
相手が自分のことを大切に思っているとわかればわかるほど逆に言い出せないんだわ
まぁこれが釣りであることを祈るね
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 22:03
名前: 最近は…
名前: 最近は…
日時: 2019/03/09(土) 22:03
30代であるなら子供のためにもそろそろ考えておかないと、参観日とか母親での集まりで浮いちゃいます。
難病は主に患者数が少ない、治療法がない、長期療養が必要なのが基礎です。
患者数が少ないのに薬の開発は優先してしませんよね?
だから医者にも治らないと言われたのでしょう。
あなたが本当に結婚して子供産むのをゴールとしたいなら他を探すべきです。
今好きな人を大事にしたいのであれば彼を説得、または、恋人の関係で満足するしかないでしょう。
まあ、最近では少子高齢化が続いております。
子供へのお金は成人までで大体1000万は使うと言われています。
恋人関係の方も結婚なしに続ける方も多くいらっしゃいますので、もう一度よく考えてください。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 22:04
名前: 28歳♀
名前: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 22:04
難病は整形外科の病気で後従靭帯骨化症、これで
あっていると思いますが神経を圧迫する病気です。
二回手術をして手術の前後は仕事はできないし
肉体労働も出来なくデスクワークも座ったままの同じ姿勢は痛みが辛いようです。手足の痺れや軽い麻痺が残っていて長時間の歩行は杖をつくこともあります。
仕事のことや収入を考えて結婚をためらう気持ちは
わかります。のーなめさんが言ってくれたおかげで
彼の気持ちを改めて感じました。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 22:07
名前: 既婚男
名前: 既婚男
日時: 2019/03/09(土) 22:07
彼はせこいね
結婚出来ないと自分で言いながら貴方と付き合って縛っているのだから
結婚の話をした時に彼から別れようと言うのが筋で、そういうことで貴方との未来を考えていると思います
今が楽しけりゃそれでいいということなのでしょう
貴方との未来は考えてないと思います

子供を産み幸せな家庭を築きたいのなら別れて自分の幸せを見つける方がいいでしょう
最初は辛いですが幸せな未来を築くためには必要なことだと思います
少しでも貴方の背中を押したく通りすがりでした
乱文失礼しました
<PR>
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 22:13
名前: 28歳♀
名前: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 22:13
結婚の型にはまらなくても一緒にいることもできますね。私も若いといいのですが30を目前にすると
友達は皆結婚して子供もいる年齢に焦りを感じています。子供の養育費や生活費など考えると私が稼いでいれば
何とかなるのではないかとか甘い考えを持ってしま
ったり現実問題として彼の収入が不安定では生活が
成り立たないと思っています。
若いなら焦らずにいけますが自分の年齢や将来を
真剣に考えていく方がいいですね。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 22:23
名前: 28歳♀
名前: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 22:23
縛っているは私も彼に悪いけどそう思っていました。
結婚はできないと言われていても別れようとは一度も
言われていません。一度私から距離を置いて冷静に
考えてみたいと思って連絡をやめた時もありましたが
彼からすぐに連絡が来るので無視できずよりを戻す
事になった過去もあります。既婚男さんが本音を
言ってくれたおかげで私も自分の気持ちに正直に
向き合えたと思います。ずるいと思ってしまう自分の
気持ちを隠していました。本当にその通りだと思います
私のことは何も考えていない、今がよければいいと
そう思います。

«前へ | 1 | 2 | 3

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -