ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
相談
日時: 2019/03/09(土) 21:23
トピ主: 28歳♀
トピ主: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 21:23
真面目に相談したいのでお願いします
数日前に見たスレで闘病中の恋人についての相談が
ありましたが被る内容で私も悩んでいます
五年前に知り合って現在も付き合っている恋人がいます
不治の病ではないですが難病で一生治ることはない
と言われています
将来の結婚を考えた場合に私は彼と結婚をしてもいい
と思っていますが、彼は病気のために働けなかったり
収入も不安定でそれを苦に結婚はできないと言われ
ました。結婚をしないでこのまま彼の側にいるのも
いいですが私も友達のように結婚して家庭を持ち
子供も産みたいです。それが彼とは叶わないと思うと
毎日が辛くて仕方がありません。
結婚に前向きになってもらいたいのです。どうしたら
彼に前向きになってもらえるでしょうか。
人は変わらない変えられないのはわかっています。
彼の気持ちを尊重して今の関係でいくべきなのか
別れも視野に入れてるべきなのか
彼の意識を変えていく努力をしたらいいのか
アドバイスをお願いします


«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 22:57
名前: 既婚女性
名前: 既婚女性
日時: 2019/03/09(土) 22:57
彼はずるいですよ。
適齢期の女性に結婚は出来ないと言うなら別れるべきです。
独身の頃に付き合った彼が鬱病になり私から自然と
離れていきました。それが筋を通すという事だと思って
います。
今しか考えず未来を見据えない男は早い段階で
見切りをつけていきましょう。幸せになってください。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 22:59
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
日時: 2019/03/09(土) 22:59
僕は血液癌です。彼女がいます。彼女は結婚しようっていってくれます。僕は悩みます。本当にそれは彼女に不幸のスタートをさせてしまうのではないかと…。
といいながら、僕だって彼女が好き。この病気だから…別れようなんて言いたくない。本当に…。悲しくなる。
彼女と改めて話しました。それでも彼女は僕と結婚したいと言ってくれました。僕もそう思っています。苦労させたり、後悔させたりするかもしれないけど、
少しの間でもお互いの幸せをつくれたらいいか!って
結論だしました。僕たち春に結婚します。幸せは測れない。幸せの完成形はない…。そんなことを二人で話しました。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 23:19
名前: 28歳♀
名前: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 23:19
私もずるいと思っていました。中途半端な関係は
私には酷です。後押しをしてくれてありがとうございます。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/09(土) 23:26
名前: 28歳♀
名前: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 23:26
このような場所でお話しをしてくれた貴方はとても
勇気があると思います。話してくれた勇気に強く
心を打たれました。彼女さんが必要としてくれている
のは心強いですね。一緒にいる時間を少しでも長く
したいと思う2人の気持ちが、切ないというか、
計り知れない深い愛情があるのだと思います。
春にご結婚おめでとうございます。
医学が進んで治療法が見つかって早く完治できたら
それが一番の願いですね。
心が暖かくなりました。感動するお話しをありがとうございます。交際期間と彼女さんと貴方の年齢を聞いていいですか?結婚適齢期より若い年齢でしょうか。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/10(日) 03:18
名前:
名前:
日時: 2019/03/10(日) 03:18
トピ主さんの気持ちがよくわからない。あなたはどうしたいの?たたそれだけの話なのに。
自分の気持ちがフラフラしてるようじゃ何しても上手くいかないよ。
人は人。貴女は貴女。皆生き方は違うの。
貴女は彼と生きていきたいのかそうじゃないのか。本音は?
しっかりね。
<PR>
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/10(日) 10:22
名前: 28歳♀
名前: 28歳♀
日時: 2019/03/10(日) 10:22
私がどうしたいか、しっかりしないといけないと目が
覚めました。みなさんは自分の考えをしっかりもって
いるのに私はぶれすぎていました。
彼とは別れます。ありがとうございました&#8252;
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/10(日) 20:26
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
日時: 2019/03/10(日) 20:26
遅くなりました。僕たちは学生時代に出逢いました。
医療と福祉の道を二人して目指していました。互いに支えあい励まし合うなかで、気づいたら愛しあっていました。そしてそれが叶った時を同じくして僕は病気を宣告されました。まさに崖から突き落とされた絶望の日々であり、初期治療の悲しみと苦痛の日々でした。
それでも生きたいと思えたのは彼女の存在であり、僕のこうしたい、こう在りたい願いが消えなかったからだと思います。今は二人とも29になりました。
前にも言いましたが、愛は時間の長さでないし、幸せはいつも瞬間の積み重ね。いつおわりが訪れても、悲しいけど…でもそれがそれまでの時間を不幸に変えるものとは思わないのです。何れにしても選択は勇気をだして!応援していますね。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/10(日) 23:39
名前: 横レスですが
名前: 横レスですが
日時: 2019/03/10(日) 23:39
横レスですが突然失礼いたします。。

読んでいて涙がとまりませんでした。。
通りすがれなくて、、コメントを残します。

神様が導いてくれた運命の出会いって
2人の事なのかと思いました、、

兄が癌の専門医になりたいと夢を持って
1人でも多くの患者さんを救いたいと
毎日深夜まで日々闘っています、、

私は医療や病気のことは無知だけど、
ボランティアで小児癌の病棟で楽器を演奏しています
なので応援したい気持ちは誰よりも強く持っています、

必ず治ると信じてください、、、
2人が幸せにならないと、神様は存在しません。。

ずっと年下の小娘が人生の大先輩に
生意気なことを言ってごめんなさい。。

神様は乗り越えられない試練は与えません
プロテスタント聖書より

ご結婚おめでとうございます!
2人の人生に幸多いことをお祈りしています☆
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 00:32
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
日時: 2019/03/11(月) 00:32
横レスですがさん…
ありがとうございます。
大丈夫ですよ。僕たちはこれから先何があっても
幸せを感じます。感じてみせます!
病気になって思います。負け惜しみでなく思います。
この病気になって気づいたこといっぱいあります。本当にやりたいこともみつけたように思います。
ギリギリまで精一杯生きてやります。
ありがとう。年なんて関係ありません。すべてが僕たちの勇気につながります!あなたもぜひ幸せになってくださいね!
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 00:44
名前: 横レスですが
名前: 横レスですが
日時: 2019/03/11(月) 00:44
お返事ありがとうございます。
めっちゃ嬉しかったです。。

読んでいて、お2人の深い愛情と絆と信頼関係に
胸がいっぱいになって涙が止まらなくなっています。。

教えられたことが、いっぱいあります。。
今を大切に生きて、一瞬でも大事にしないと
いけないなって。。
周りにいる人達に感謝しないといけないなって。。

世界一幸せになってほしい。。
心から思います。。

«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -