ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 10:50
トピ主:  
トピ主:  
日時: 2024/04/18(木) 10:50
オッサンが少子化について語ってるけど、意味なくない?
産むのは適齢期の女性だし、その人たちの声を無視して、上べだけで議論しても意味ないどころか産む女性をバ.カにしてる可能性すらあるって気づかないのがオッサンよね
元々男尊女卑だったしこの期に及んでそれが抜けないらしい。
いくら偉そうに語ったところで的外れなだけだし、その前に、男尊女卑を謝罪するところからだろうと思う。


«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 11:44
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/18(木) 11:44
おっさんが男尊女卑なのは事実でしょ
それにおっさんが関わるのはおばさんとか適齢期ではない女性が多いでしょ
だからたとえバ.カにしてるんでなくても外野目線だから意味ないってこと
産むのは適齢期の人たちだからこの人たちの意見を尊重しないと。
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 11:50
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/18(木) 11:50
現に年寄りが何言ってても中身がないから若い人たちは嫌気が差して結婚や出産をしなくなったんでしょ。説得力に欠けるとか、やはりどこか自己責任の押し付けがあるからだと思うけど。
それに元々男尊女卑社会だったから今更直せなくて収拾がつかなくなってるんでしょ。そういう社会を作ってしまった人たちが少子化を語ってもまた自己責任の押し付けで逆効果まである。
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 11:54
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/18(木) 11:54
結婚や出産に前向きな人はそんな人の意見なんて聞かないからある意味影響がないとは言える。むしろうるさいから黙ってろと思うだろうね。結婚や出産しづらい社会を放置してきたくせに今更何?って感じなんだよね。
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 12:02
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/18(木) 12:02
もっと建設的な議論をができる場所でかきこむべきだ。
ヤフコメに書き込んでも、ほぼ自己満足でしかない。暇人のすること。
だから気にする必要はない。本当に少子化に取り組みたくて変えたい人は行動する。だが、今の日本にはそれが足りない。
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 12:07
名前:   
名前:   
日時: 2024/04/18(木) 12:07
だってあなた方子供産める・産ませられる側じゃないからね。前向きな人たちは議論とかじゃなく着々と自分の人生進めてるだけだって。そうじゃない外野の人たちほどなぜか少子化を語ってるからこそ意味がない。しかも外野ほど意味もなくやんややんや社会の風潮作ってたりする側でしょ。
うるせえのよ。
<PR>
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 12:08
名前:
名前:
日時: 2024/04/18(木) 12:08
フェミおばさんはここで無意味にトピ立てるんじゃなくってXでぎゃおーんしてなよ
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 12:20
名前:   
名前:   
日時: 2024/04/18(木) 12:20
確かに大半の女はフェミになるしかないわな
非モテとかうるさくて邪魔なだけだから。
ここまでテキトーな奴らだとは思ってなかった。
本当に救いようがないじゃん。だからみんな同情しないのか。
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 12:21
名前:
名前:
日時: 2024/04/18(木) 12:21
↑女代表面しないでフェミさん
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 12:25
名前:
名前:
日時: 2024/04/18(木) 12:25
ただ男性を侮辱したいがためのトピ
Re: ネット記事とかで
Re: ネット記事とかで
日時: 2024/04/18(木) 12:29
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/18(木) 12:29
まぁこの中に全く無関係な外野なのに女性の人生について口出しするようなのがいたら黙っとけって話。言いたいのはそれだけ。

«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -