ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:01
トピ主: 世の中を潰す者
トピ主: 世の中を潰す者
日時: 2024/03/20(水) 22:01
周りの人間の気持ちも考えろ。


«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:37
名前: 意見を述べし者
名前: 意見を述べし者
日時: 2024/03/20(水) 22:37
事実を述べし者の特徴

・人を見下し「意識高い系はナルシスト」と勝手に決めつける。
・決めつけが多い。どこでも決めつけする。飲み会でもデートでもする。掲示板の書き込みの時も自己主張ばっかりする。
・略語や専門用語、カタカナを連発してドヤ顔してくるが「専用語」と脱字してしまう。
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:38
名前: まぁまぁ
名前: まぁまぁ
日時: 2024/03/20(水) 22:38
嫌い嫌い言ってても何も変わりませんしw
悪口陰口言ってるあなた方も同じようなものだと思います。
だから何?としか思われませんよ。
対立してても仕方ないし、人それぞれで良いと思いますけど。
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:39
名前: 事実を述べし者 
名前: 事実を述べし者 
日時: 2024/03/20(水) 22:39
専門用語だった。
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:40
名前:  
名前:  
日時: 2024/03/20(水) 22:40
まぁ好かれたいとか認められたいって人ばかりでもないと思います。好きでやってるだけだから。
人が好きでやってることを批判したり嫌悪するのも違うって思いませんか?
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:44
名前:  
名前:  
日時: 2024/03/20(水) 22:44
それに今の時代は余計そういう考えは時代遅れ、頭固いなとしかなりませんよ。
最終的には根底に向上心のある人がやはり評価されやすいかと。
成長を否定するのなら、そのまま立ち止まり何もしないことが何になるのか、誰にでも分かるように伝える必要があると思います。
<PR>
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:47
名前: 事実を述べし者 
名前: 事実を述べし者 
日時: 2024/03/20(水) 22:47
元々「意識高い」とは自己啓発をちゃんとやってる誉め言葉のようなものだった。
実力がないのに自慢をしてくるものを「意識高い系」と呼ぶ。
意識高い系の人は成長していない。空っぽの自慢をしているだけだ。立ち止まっている。
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:52
名前:  
名前:  
日時: 2024/03/20(水) 22:52
だから「系」なんでしょ。
それでその人たちがどうあなたに迷惑をかけてるんですか?赤の他人だろうしほっとけばいいのに。
何がそんなに気になるのか?
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:56
名前:  
名前:  
日時: 2024/03/20(水) 22:56
しかもこの世に要らないとか。
人に対して言う言葉じゃないですよ今時。
あなたのような方こそ社会でしっかりやっているとは思えません。一発でコンプラアウトになりそうな方ですね
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 22:57
名前:  
名前:  
日時: 2024/03/20(水) 22:57
まぁ世の中をなんとやらとか、発想もお察しだし。
かわいそうなのはあなたですね。
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
Re: 無駄に意識高いやつはこの世にいらん
日時: 2024/03/20(水) 23:02
名前: 事実を述べし者 
名前: 事実を述べし者 
日時: 2024/03/20(水) 23:02
あなたのように、意識高い系の人に対して特になんとも思わない人もいれば、異常に不快に感じる人もいる。
だが、この世にいらないは流石に言い過ぎだと思った。使い道のない人間などいないから。

意識高い系の人の「うざい」というか嫌なところは、
「言ったところで通じないよね」「話してもわかんないよね」と自分を過大に評価し、人を過剰に見下げるところ。
それが人に迷惑というか不快で嫌な思いをさせている。むかつく。

«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -