ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 19:45
トピ主: 40代主婦
トピ主: 40代主婦
日時: 2019/10/24(木) 19:45
今日、小さいお子さんを二人連れたお母さんが公園にいて、かなり大変そうだったから(お子さんがだだこねてて、お母さんも子供に怒ってた)帰るときに
「大丈夫ですか?家まで着いていきますよ」って親切のつもりで声をかけた。
でも向こうは「大丈夫なのでいいです」と。
明らかに大丈夫じゃなさそうだったから「いえいえ着いていきますよ」と。そしたらまた
「いえ、大丈夫です」と。
早足でスタスタ行っちゃったけど、心配だから後を着いていったら「いい加減にしろよ!いいって言ってんだろうが!」と口汚く怒鳴られました。
別に暴力をふるわれたわけではありませんが、暴言を浴びせられた場合、警察に言ってもいいのかなぁ??


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/25(金) 22:31
名前: 40代主婦
名前: 40代主婦
日時: 2019/10/25(金) 22:31
何が矛盾してますか?
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/25(金) 23:16
名前:
名前:
日時: 2019/10/25(金) 23:16
「困っていたから親切で声をかけた」から「虐待の恐れがあるから警察に通報するために家を突き止めようとした」って言い分だいぶ変わりすぎじゃない?
さすがに笑っちゃうね
情緒不安定なのかな?
病院行った方がいいよ
カウンセリングだけでもしてもらったほうがいい
記憶障害かもしれない
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:03
名前: 40代主婦
名前: 40代主婦
日時: 2019/10/26(土) 00:03
まあ最初は説明不足でしたからね。
「困っていたから親切で声をかけた」「虐待の恐れがあるから警察に通報するために家を突き止めようとした」両方です。
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:13
名前:  
名前:  
日時: 2019/10/26(土) 00:13
で、虐待の恐れかあるのに、その親に怒鳴られたただけで逃げてきたの?

君の言うことが本当なら、ここで質問する内容って暴言を浴びせられた場合警察に言ってもいいのかなぁ??じゃなくて、虐待されていそうな子供を見つけたけど、警察に通報したほうがいいかな?
でしょ
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:25
名前: 40代主婦さんへ
名前: 40代主婦さんへ
日時: 2019/10/26(土) 00:25
どうせ虐待云々は自分の旗色を良くするために言ってるだけでしょ?
駄々こねてる子供に怒るお母さんなんか別に普通だし。
そんなことで虐待とかいってたら世の中の親はみんな虐待になっちゃうよ。

つか親切を装って自宅突き止めて通報するってのも個人的にはどうかなと思う。
<PR>
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:27
名前:
名前:
日時: 2019/10/26(土) 00:27
余計なお節介は迷惑よ
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:29
名前: 40代主婦
名前: 40代主婦
日時: 2019/10/26(土) 00:29
で、虐待の恐れかあるのに、その親に怒鳴られたただけで逃げてきたの?

逃げたんじゃなくて諦めただけですよ笑
流石にそれ以上は踏み込めませんからね。
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:31
名前: 40代主婦
名前: 40代主婦
日時: 2019/10/26(土) 00:31
「今日という今日は許さない!」
「いい加減にしろよ!もうお前には我慢できない!」

この発言が虐待じゃないとは笑
すごい神経をお持ちですね笑
「我慢できない!」「許さない!」と言ってるんですよ?
このお母さんがお子さんに何かする気なのは容易に予想がつきませんか?
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:42
名前:
名前:
日時: 2019/10/26(土) 00:42
何か思い込みが激しくない?
別にその台詞を聞いてもお母さんが子供に何かするなんて思わなくない?
あまりに聞き分けの悪い子相手ならそれくらい言うと
思うよ。
普段から手を焼いてるなら、どこかで一発ドカンと叱らなきゃずっと同じことの繰り返しだろうからね。
主の子供はそんなに育てやすい子だったの?
それとも主の感覚が鈍すぎて適当な子育てであんまりイライラすることなかったとか?
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:54
名前: この主ってさぁ…w
名前: この主ってさぁ…w
日時: 2019/10/26(土) 00:54
なんとなくだけど「通りすがり」に似てない?w
あそこまで支離滅裂でもないよーな気もするけどさw
話が二転三転するところとか旗色回復のために後出しするところとかは通りすがりにそっくりだよねーww

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -