ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
ネットで
日時: 2024/05/03(金) 23:36
トピ主: 自分は多数派と思ってる中年w
トピ主: 自分は多数派と思ってる中年w
日時: 2024/05/03(金) 23:36
ネットにいれば同じような意見の人間が集まるが、せいぜい何千、何万の話。これが多数派?笑
むしろ社会や、世間からすら跳ね除けられてるマイノリティだと自覚すべき。まともな人には理解できない傷を舐め合ってるだけで多数派だと思える頭がおめでたい笑


| 1 | 2 | 次へ»

Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 00:21
名前:  
名前:  
日時: 2024/05/04(土) 00:21
多数派ぶった説得力ゼロの少数派?

主のことかな?
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 00:47
名前:  
名前:  
日時: 2024/05/04(土) 00:47
知能が低い人は比喩が理解できない
0:06がまさにそれ
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 10:35
名前:
名前:
日時: 2024/05/04(土) 10:35
↑そもそも比喩になってないよ?

比喩って「理解を容易にするための例える方法」だけど、ゴキやネズミとの共通点どこ?理解が容易になってないよ?

社会通念、一般認識の範囲で、人間が口論するような様子をゴキやネズミに例えるのも的を得てないし、表現力も語彙力なさすぎない?笑

知能の低さ、自ら露呈してるけど大丈夫?笑
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 10:51
名前: 国語
名前: 国語
日時: 2024/05/04(土) 10:51
わかるw

文句を言える対象に群がる姿、まるで「烏合の衆」やな

って表現するならまだしも、ゴキやネズミは論外すぎるw
どんな国語を勉強したらそんな表現が出てくるんだw
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 11:14
名前:  
名前:  
日時: 2024/05/04(土) 11:14
トピ主あほそう
<PR>
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 13:02
名前:  
名前:  
日時: 2024/05/04(土) 13:02
社会通念、一般認識の範囲で、人間が口論するような様子をゴキやネズミに例えるのも的を得てないし、表現力も語彙力なさすぎない?笑


口論する様子を例えているんじゃなくて、群がる様子を例えているよね?読解力底辺かな?


ゴキやネズミとの共通点どこ?

群がる様子の事だろ


知能の低さ、自ら露呈してるけど大丈夫?笑

Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 13:05
名前:  
名前:  
日時: 2024/05/04(土) 13:05
文句を言える対象に群がる姿、まるで「烏合の衆」やな


烏合の衆かそもそも比喩表現なので(まるで」の意味が含まれてるんだよね
まるで烏合の衆なんて書いてしまう日本語力の低さよw
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 13:07
名前:  
名前:  
日時: 2024/05/04(土) 13:07
そもそもここで言われてるゴキやネズミで例えている内容と、烏合の衆の意味が違うので言い換えにもなってない件w
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/04(土) 16:03
名前:  
名前:  
日時: 2024/05/04(土) 16:03
ゴキブリw
Re: ネットで
Re: ネットで
日時: 2024/05/05(日) 08:28
名前:   
名前:   
日時: 2024/05/05(日) 08:28
国語って名前なのに国語使えてない笑

| 1 | 2 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -