ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/24(水) 22:05
トピ主: 相談あるんだけどいいですか
トピ主: 相談あるんだけどいいですか
日時: 2024/04/24(水) 22:05
先に相談内容書きます。
中卒の兄の悩みです。
高校中退して中卒の兄が仕事も定職つかずフリーターでブラブラしてまして、資格取れば何とかなると思い学歴が関係ない資格と探したところ、行政しょし?(名前違うかもですがこんな感じの名前です)
資格を取ると真面目に考えたようで、それはいいのですが…家族が困っているのは資格学校のテキストや授業にお金がうん十万かかる事、お金をかけて資格を取っても副業向きの資格で、本業では食べていけない事、それを説明しても聞く耳持たずに本業でやるつもりで困っています。
今までも飲食店を開業してコーヒーショップの店を持つために借金300万を私や親から借りて、数ヶ月で辞めてしまい借金だけが残ってしまいました。
私と親が払っています。兄はフリーターで8万から10万の給料で、
保険料払って携帯代を払うとなくなってしまいます。
行政しょしを取っても開業にお金もかかるらしくて、開業しても収入がないと借金だけが残っていつかは辞めるのがわかり切っています。
好きなようにさせたら借金を私や親が肩代わりになるので、こんな兄にどうしたらいいと思いますか


| 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/24(水) 23:47
名前: 蒙古タンメン中卒
名前: 蒙古タンメン中卒
日時: 2024/04/24(水) 23:47
中卒舐めんなよ?
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/24(水) 23:49
名前: チャットパッドの王者ヒロ
名前: チャットパッドの王者ヒロ
日時: 2024/04/24(水) 23:49
だから中途じゃなくて年齢制限大丈夫なら普通に大卒の枠で受けるんだよwまず職歴ないのに中途受かるわけねーだろ w
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/24(水) 23:52
名前: チャットパッドの王者ヒロ
名前: チャットパッドの王者ヒロ
日時: 2024/04/24(水) 23:52
弾かれねーよw流石に小さい市役所とかまでは把握してないけど国家系や都庁とか中卒で大卒の試験受けてなってる奴いくらでもいるわw
そのせいで俺みたいな大学院院中退みたいなのが受かりにくくなってて迷惑なんだわw
それくらい調べてからモノ言えw
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/24(水) 23:52
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/24(水) 23:52
就職するために大学卒業する方が非現実的だろ
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/25(木) 00:07
名前: 蒙古タンメン中卒
名前: 蒙古タンメン中卒
日時: 2024/04/25(木) 00:07
黙れよ?
<PR>
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/25(木) 00:08
名前: 蒙古タンメン中卒
名前: 蒙古タンメン中卒
日時: 2024/04/25(木) 00:08
中卒でも稼げる
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/25(木) 00:09
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/25(木) 00:09
ヒロって院中退なの?
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/25(木) 00:12
名前: チャットパッドの王者ヒロ
名前: チャットパッドの王者ヒロ
日時: 2024/04/25(木) 00:12
正確にはまだ学生なw卒業する見込みないがw
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/25(木) 03:46
名前:
名前:
日時: 2024/04/25(木) 03:46
アホっぽい文章
Re: 資格に詳しい人いますか
Re: 資格に詳しい人いますか
日時: 2024/04/25(木) 03:52
名前: 晒しネタあざす!
名前: 晒しネタあざす!
日時: 2024/04/25(木) 03:52
弾かれねーよw流石に小さい市役所とかまでは把握してないけど国家系や都庁とか中卒で大卒の試験受けてなってる奴いくらでもいるわw
そのせいで俺みたいな大学院院中退みたいなのが受かりにくくなってて迷惑なんだわw
それくらい調べてからモノ言えw

| 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -