ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
くだらないの語源
日時: 2024/04/20(土) 17:16
トピ主: あーむ◆F5p2Eypcy.o
トピ主: あーむ◆F5p2Eypcy.o
日時: 2024/04/20(土) 17:16
江戸時代に、灘など 上方 かみがた で醸造された酒のうち、良い物は大消費地であった江戸へ 下 くだ るが、悪い物は主に当地で消費され「下らない」ことから、つまらない、できの悪い物を指し「くだらない」といった。


Re: くだらないの語源
Re: くだらないの語源
日時: 2024/04/20(土) 17:25
名前:
名前:
日時: 2024/04/20(土) 17:25
それ聞いたことあるよ!歴史は嫌いだけど((
Re: くだらないの語源
Re: くだらないの語源
日時: 2024/04/20(土) 17:26
名前: エリートマン 
名前: エリートマン 
日時: 2024/04/20(土) 17:26
人の名前使わないで貰えるかな?
迷惑なんだが?
Re: くだらないの語源
Re: くだらないの語源
日時: 2024/04/20(土) 17:55
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/20(土) 17:55
世界の人だっ凄すぎっ
返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -