ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 15:45
トピ主:  
トピ主:  
日時: 2024/04/16(火) 15:45
これ医療だけじゃなくて、私も仕事で担当数十件持ってたけど、キャパとか何も考えられてないんよ。で、回せないと文句言われる。この病院もそんな感じだったんじゃないかな。しかも院長だから断れないとか。できますって安易に請け負ったらミス多発するし、できなくて担当減らしたら周りから白い目で見られるし。そんなの個人のキャパによるのに、回せるのが当たり前みたいな、職場の雰囲気もある。そういうマウント気質の職場とは最初から関わらないに限る。この場合は医療で人の命関わってるから悲惨だな。


Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 15:51
名前:      
名前:      
日時: 2024/04/16(火) 15:51
医療って人助けじゃなくてビジネスだから
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:02
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/16(火) 16:02
しかもそういうところで効率化とか言おうもんなら排除される。ミスが避けられない仕事こそ、IT化や効率化が必要なのに。ぶっちゃけ政治家云々よりそういう、自分さえ良ければいいという昭和体質をやめられないから日本は滞っている。効率化もできずにいつまでもアナログやめられないのはただの自己満だと思う。
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:10
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/16(火) 16:10
これで、院長は悪くない!という世間知らずがいるが、
抱え込んだのなら善意にしろそうでないにしろ、回せなかったのが現実。こんなの下っぱなら味方なんていないし、いくら善意でももっと叩かれる。うまく割り振れなかった、他の人に分配できなかった側が100%悪い。下っ端を見下して自分はできると勝手に抱え込んだだけかもしれないし、百歩譲って善意だとしても、抱え込まなければならなくなった原因がゼロではないはず。
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:17
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/16(火) 16:17
まぁ今回は医療だから医者の話になってるけど、
こんなの日本全国どんな仕事でも同じよ。
効率化、IT化、AI化、ここまで言っててなーんも進んでない(笑)
先進国としてやるべきだと思うけどどうしてもできないんだね。想定の範囲ですら10年は遅れてるよ。

Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:21
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/16(火) 16:21
これで働き手不足とか政治家のせいとか言われてもね(笑)
完全に効率化を拒む老害のせいだと何百回言えば分かる?もう20年くらい言われてない?こいつ.ら、効率化以前に担当の割り振りすら満足にできねぇの(笑)幼稚園児以下だよ。
<PR>
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:25
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/16(火) 16:25
犯罪にしろよと言ってる人がいるが、それが正しいと思う。
こういう、人の割り振りも満足にできないようなのほど立場があったり、日本を滞らせてる元凶なのだから裏金政治家並みにどんどん逮捕すべき。民間は国民に直結する存在でもあるから、政治家以上に見張らないといけないんだよ本当はね。
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:29
名前: ヒロ
名前: ヒロ
日時: 2024/04/16(火) 16:29
何これw公立の頭良くない中学生の小論文?
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:36
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/16(火) 16:36
これを、仕事の押し付け合いだーってのも違う。
単に個人のキャパに合わせれば問題ないはずのものを、あいつができないからこの人は優秀だから云々かんぬんで揉めて、うまく割り振りができてないことを、責任感のない人たちが押し付け合いって言ってるだけ。できるできないにそれ以上もそれ以下もないのに、それを押し付け合いだ人手不足だいうのは状況を理解してないワガママでしかない。
特定の人に仕事が集中してるのではない、うまく割り振りができてないのをありとあらゆる理由をつけて誤魔化してるだけ。
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 16:39
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/16(火) 16:39
手持ち無沙汰そう!!
この院長はガチで回らなかったんだろうけど、余裕すぎて他人に仕事を押し付けて手持ち無沙汰なのを隠してるような管理者もいくらでもいるからな。そういうのも確かにいるからややこしい。これでは世代交代など進むはずがない。
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
Re: 患者抱え込みすぎで医療ミス
日時: 2024/04/16(火) 17:00
名前:      
名前:      
日時: 2024/04/16(火) 17:00
シフトの組み方に無理があるとマネージャーに意見したらあなたは一生シフト作る側にはなれないから僕の辛さは理解できないですよねって言われたの思い出した
返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -