ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
安楽死は自殺?
日時: 2024/04/05(金) 13:08
トピ主: マーモセット
トピ主: マーモセット
日時: 2024/04/05(金) 13:08
生まれてくる時に、生きたいプランとか会いたい人とか実行することとか決めて生まれてくるらしいんだよね
それを途中で放棄する(自殺)すると輪廻転生させて貰えずに苦しむらしいんだよ、、、五億年ボタンみたいに、、
ところで本題なんだけど安楽死って自殺かな?
途中で放棄したことになるのかな
300万くらいあって英語の書類にサインできたら安楽死可能らしいんだよね
それで死ねても精神と時の部屋みたいなとこで生きてる時みたいに苦しいままなのかな?


Re: 安楽死は自殺?
Re: 安楽死は自殺?
日時: 2024/04/05(金) 13:23
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/05(金) 13:23
宗教にハマりすぎるとこうなるのか
Re: 安楽死は自殺?
Re: 安楽死は自殺?
日時: 2024/04/05(金) 13:26
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/05(金) 13:26
最初の二行、知らなかった。素敵やな。

もちろん自◯は人間しかしない愚かな行為だから、神に見放されたり輪廻や因果が狂うのも納得できる話。
苦しくて辛くて死を選ぶ気持ちも分かるけど、◯んだらそれで最後だからね。自分は良くても残された人に迷惑がかかる。いじめやパワハラが原因としても、その人がいなくなって誰かが喜ぶなんてことはない。色々と勘違い、判断力の低下、早とちりだとしても、永遠に報われることはない、命ある限りはどんなことがあっても生き尽くすのが人間以前に生命としての役割だと思います。
Re: 安楽死は自殺?
Re: 安楽死は自殺?
日時: 2024/04/05(金) 13:39
名前: マーモセット
名前: マーモセット
日時: 2024/04/05(金) 13:39
13:26さん
ありがとうございます
Re: 安楽死は自殺?
Re: 安楽死は自殺?
日時: 2024/04/05(金) 17:58
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/05(金) 17:58
プラン決めて生まれてきたとしても、産まれる前の事なんて結局忘れちゃうんだから意味ないよね

- WEB PATIO -