ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/29(水) 23:25
トピ主:  
トピ主:  
日時: 2022/06/29(水) 23:25
高校の同級生で片思いの彼がいた

その彼、頭が良くて知名度が高い大学に進学した

今年に入って同窓会で3年ぶりに再会したら
環境が彼を変えたのか自惚れ自信家の別人に変わってた

謙虚で誰にでも対等に話せる気さくな人だったのに自信過剰の生意気で調子に乗る嫌な人になってた

人は簡単に変わるものなのかな

遠い存在に行った彼を見て悲しくなった

環境は人を変えてしまうのかな

同じ体験した人いたら聞きたい

好きな気持ちよりショックが大きくて落ち込んでる


| 1 | 2 | 次へ»

Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 01:02
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 01:02
自分から遠い世界の人になったような気持ちや寂しさはわかるよ
だから自分も成長しなくちゃいけないって
プラスに考えたらどうかな

彼は生意気でも自信過剰でもないのかもしれないよ
貴方が高校時代の彼と比べてるからそう見えるのかもしれない
彼の言動は大学にいたら当たり前に通用してるのかもしれないし
普段の癖が無意識に出てるのかもしれないよね

東大生の会話を偶然にカフェで聞いた事があるけど
わからない世界の話をしていて、凄いと思ったよ
住む世界が違うなって…
それを生意気と解釈するか、凄いと尊敬するか捉え方だよね

研修医の例もそうだけど、一人前になっても
腰が低いぺこぺこしていたら頼りないってなるよ
生死と隣り合わせでミスも許されない環境に置かれたら
自然と厳しくもなるし、口調も変わると思うし
それだけ緊張下で責任もって仕事してることにもなる

環境は人を作る、本当にその通りだなぁと思ってる
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 01:24
名前: 男A
名前: 男A
日時: 2022/06/30(木) 01:24
環境が人を作る。というより環境で人は変わる。善くも悪くも。でも人の本質は変わらない。

彼は今、周りに煽てられ自分を見失っているだけなのかも知れない。人は大きな挫折を経験した時、本当の自分に返る。正に我に返る。

もし本気で好きならたしなめてあげるのがいいと思う
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 01:25
名前:      
名前:      
日時: 2022/06/30(木) 01:25
自信つけたんだなって思ってあげられたらいいのにね
人は変わるよ、変わるのは悪いこと?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 01:42
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 01:42
すみません寝落ちしてた

仕事あるので、申し訳ないm(_ _)m

Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 01:51
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 01:51
仕事があって寝る?早い時間にトピ作れば?皆んながアドバイスして考えてあげてるのにレスは見ないで寝落ち??レスしたのが迷惑だったと言ってるよね??
<PR>
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 02:03
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 02:03
あるあるだね

中高時代優しかったのに
社会人になって大人になったら酷い性格に
なってた奴いた

まあこいつの場合は元々性格が悪かったんだと思う

その彼は知名度の高い大学に入って自信がついたから
今まで封印されてた素の部分が目覚めたんじゃない?

謙虚だったのも自信がなかったんだろうよ
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 02:05
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 02:05
↑仕事がある人は寝てる時間だよね、
それをトピックを立てた時間かが悪いとか文句ばかりつけて…

どこでアドバイスした人か知らないけど、
アドバイスの押し付けだよ、自分が折角アドバイスしたのに
見ないで寝るなんて、なんて失礼な人なのキーッて激おこだよね

恋愛や相談系トピックが大好きで、
自分のアドバイスを取り入れないと
激おこする人たちが一定数いるけど、たぶんその人なんだろうね
トピ主さんがかわいそう
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 02:10
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 02:10
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 01:51
仕事があって寝る?早い時間にトピ作れば?皆んながアドバイスして考えてあげてるのにレスは見ないで寝落ち??レスしたのが迷惑だったと言ってるよね??


レスがタイミング悪かった、、
この人に言ってるよ
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 08:52
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 08:52
掲示板だし、朝見てるからいいじゃんね
即レスしてくれないと不満なのかな?
みんながアドバイスして考えてあげてるけど、主が寝た事に怒ってるのは01:51だけだよね。
01:51みたいなのを偽善者って言うんだろうな
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
Re: 人はそんな簡単に変わるの?
日時: 2022/06/30(木) 10:36
名前:
名前:
日時: 2022/06/30(木) 10:36
恋愛や相談系トピックが大好きで、
自分のアドバイスを取り入れないと
激おこする人たちが一定数いるけど、たぶんその人なんだろうね


思い込み↑

| 1 | 2 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -