ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
相談
日時: 2022/06/29(水) 23:04
トピ主:
トピ主:
日時: 2022/06/29(水) 23:04
私は今4歳上の人に片思い中です
その人は2ヶ月間留学に行くので2ヶ月会えないです
どうしたらいいですか


Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/29(水) 23:06
名前: ショー◆P8wgNDJbxNI
名前: ショー◆P8wgNDJbxNI
日時: 2022/06/29(水) 23:06
私と留学どっちが大事なのって、泣いて引き止めろ
選ばれなければ分かれるんだ
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/29(水) 23:10
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/29(水) 23:10
付き合ってもいないのに引き止める立場にはないでしょう
私と留学どっちが大事も片思いなのに勘違いしてると引かれそう
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/29(水) 23:43
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/29(水) 23:43
留学前に告白するか
2ヶ月待って帰国後に告白するか
告白などせずにずーっと片思いを続けるか

好きなの選べ
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/30(木) 00:04
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 00:04
どうしたらいいと聞くのは告白のタイミング?
タイミングは↑も言ってる3通りしかない
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/30(木) 00:17
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 00:17
留学経験者です
留学すると現地の日本人と仲良くなったり新しい交流に刺激されて人間関係がガラリと変わります
日本にいた頃の人間は疎遠になったり優先順位が下がります
告白するなら帰国してからをお勧めします
自分は2年間の留学でした
2か月の留学は感化される前に帰国すると思うので心配しなくても良さげですが一応経験者の意見として参考までに
<PR>
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/30(木) 01:27
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 01:27
↑この方ちょっと極端じゃないかなぁ…
海外留学したら日本が懐かしくてホームシックになるし
人間関係の優先順位が変わるとか、、それは違うんじゃないかな

貴方がどこの国に留学したのか知らないけど
例えばアメリカ村みたいな場所に
頻繁に行き来してる人でなければ、日本人と交流はそんなにないよ
留学も日本人が多い大学なら交流は盛んかもしれないけど
そんなに仲良くならないよね、
お互いライバルで、サバイバル意識になるよ
仲良しこよし助け合いにはならないのが現実だと思ってるよ

それに人間関係が変わるほど、ハッピーな生活を満喫じゃないよ
現実は孤独との戦いで日本人差別も辛いし、、ライバルだらけで、
異国で勝ち残るってこういう事かって痛感すると思う

社会人で海外にいる人は、助け合い精神や結束力はあるけど
留学経験者で、その発想はちょっと違うかなぁと思って見てた
批判して悪いけど、違和感があったレスだったから、
不快な思いをしたらごめんね
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/30(木) 01:39
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 01:39
この掲示板には、ど〇んっていう留学している有名な利用者さんがいて、留学のりの字でも出そうものならどこからともなく現れて、長文で論点ズレてるコメントをしてきて、トピックを引っ掻き回したりするので、留学関係の話題を出す時はお気をつけください。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/30(木) 02:30
名前:  
名前:  
日時: 2022/06/30(木) 02:30
私が悪いと責任転嫁かぁ…
いいよ、悪いのは私にしておけばそれで満足すると思うし

そこまで頭を使うなら、違う方に頭を使ったらいいのに
私もいじわるしてるつもりはないんだけど、
薄々気づいても黙ってみていたらよかったんだね
恥をかかせた上に、神経使わせてごめんね
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/30(木) 02:33
名前:
名前:
日時: 2022/06/30(木) 02:33
問題は遠距離になる事じゃなくて、片想いで付き合えてない事だから、知ってもらう、好きになってもらう。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2022/06/30(木) 03:54
名前:
名前:
日時: 2022/06/30(木) 03:54
自分なら出国前に告白するよ
返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -