ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 08:57
トピ主: おじさん
トピ主: おじさん
日時: 2020/01/20(月) 08:57
その発言がバカだと気づくがいい


Re: 国立だからバカじゃない
Re: 国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 11:44
名前:
名前:
日時: 2020/01/20(月) 11:44
そんなことを言うためにわざわざこんなトピ立てる奴も大概馬鹿だろ
Re: 国立だからバカじゃない
Re: 国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 20:46
名前: 雪はどこへ行った
名前: 雪はどこへ行った
日時: 2020/01/20(月) 20:46
国立だからバカじゃないとは言えない理由

1)センター試験は決まった答えがある。世間や人生に決まった答えはない。

2)ある程度の情報を記憶したところで人間の脳はいずれある程度忘れるようにできている。なので国立を受けていい点をとったところで機械のように永遠の記憶の効力はない。計算量も知れている。
記憶や計算はいざという時、機械より役に立たない。

3)知識を持っていても机上の空論でしかない。勉強以外したことない大卒と、学歴なくても経験豊富な人間のどちらが活躍しているか使えるかは、言わなくても明らかであろう。
Re: 国立だからバカじゃない
Re: 国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 21:00
名前:
名前:
日時: 2020/01/20(月) 21:00
データで見ると、有名大卒の生涯年収は、低学歴より多い
一部の低学歴の活躍を一般論みたいに語ってるけど、実際大卒の方が人生における選択肢が多いし、活躍の場も選べる
ま、低学歴の世界しか知らなければ、高学歴が活躍してる世界を見る事はできないだろうね
Re: 国立だからバカじゃない
Re: 国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 21:07
名前:
名前:
日時: 2020/01/20(月) 21:07
1)センター試験は決まった答えがある。世間や人生に決まった答えはない。



決まった答えも回答できるし、答えのない問題にも対応できる
まさか答えのある問題を解く奴は、答えのない問題に対応できないと思ってるとか?w


2)ある程度の情報を記憶したところで人間の脳はいずれある程度忘れるようにできている。なので国立を受けていい点をとったところで機械のように永遠の記憶の効力はない。計算量も知れている。


どうせ忘れるから記憶は無駄って言う理論なら、どうせ死ぬから生きるのは無駄って言ってるのと同じだぞw
Re: 国立だからバカじゃない
Re: 国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 21:13
名前: 風邪は一晩で治そう
名前: 風邪は一晩で治そう
日時: 2020/01/20(月) 21:13
高学歴職業安定なら銀行からも融資が受けられ家も建てれる(今更家か?はおいといて)
売れない芸人より医師のほうが生涯年収が高いだろう。だが結局高学歴の活躍も、最終的に金持ち含むご機嫌とりは避けて通れない。
ちなみに海千山千の低学歴は高学歴をビビらないが、高学歴は低学歴にびびっている。
<PR>
Re: 国立だからバカじゃない
Re: 国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 23:02
名前: ステハゲ
名前: ステハゲ
日時: 2020/01/20(月) 23:02
なげーよ
Re: 国立だからバカじゃない
Re: 国立だからバカじゃない
日時: 2020/01/20(月) 23:49
名前: 行くよー
名前: 行くよー
日時: 2020/01/20(月) 23:49
長いていうか句読点がない。
返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -