ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/26(土) 23:29
トピ主: 大学生男
トピ主: 大学生男
日時: 2019/10/26(土) 23:29
女の子と食事に行った時、僕の食事代が860円だったんですけど、別会計ができない時間帯で、加えて彼女が1万円札しかなかったとのことで、「じゃあ1000円で」と彼女に渡しました。
(僕も細かいのはなかったので)
そしたら「こっちに何も聞かないでお釣ある状態で渡してくるのって非常識じゃない」と言われました。
これって非常識なんですか?


Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/26(土) 23:43
名前:
名前:
日時: 2019/10/26(土) 23:43
普通そういう時は「140円ある?」とか最初に聞かない?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/27(日) 00:09
名前: ニキビ
名前: ニキビ
日時: 2019/10/27(日) 00:09
お釣り要らないならともかく、いるなら当然のように渡すなよw
相手が140円持ってなかったらどうする気なんだよw
Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/27(日) 00:30
名前: かい
名前: かい
日時: 2019/10/27(日) 00:30
こいつ下にいる理系のなんやらと似てんな!

しょーもなさすぎてなぁ
Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/27(日) 00:36
名前: ホルモン
名前: ホルモン
日時: 2019/10/27(日) 00:36
釣りが出る状態で渡されると腹立つw
Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/27(日) 00:48
名前:
名前:
日時: 2019/10/27(日) 00:48
私ならそれくらいなら「差額はいいから1000円渡すから会計よろしくねー」って言っちゃうけどな。
<PR>
Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/27(日) 13:23
名前:
名前:
日時: 2019/10/27(日) 13:23
普通はこれ


名前: ニキビ
日時: 2019/10/27(日) 00:09
お釣り要らないならともかく、いるなら当然のように渡すなよw
相手が140円持ってなかったらどうする気なんだよw


お前馬鹿だろ
会計したら店がお釣りくれるからお釣り作れるんでは?両替断る店だったら一人づつ会計すればいい話


ていうか、お釣りの話で釣るって洒落てるなw
Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/27(日) 13:34
名前: 解決策
名前: 解決策
日時: 2019/10/27(日) 13:34
御前は誰とも食事に行くな


それで全部解決だ

ま、お前みたいなこと言ってる奴はそのうち誰からも誘われなくなるし
Re: お釣りがあっちゃダメ?
Re: お釣りがあっちゃダメ?
日時: 2019/10/27(日) 14:44
名前: ヨコイリ娘
名前: ヨコイリ娘
日時: 2019/10/27(日) 14:44
お前馬鹿だろ
会計したら店がお釣りくれるからお釣り作れるんでは?両替断る店だったら一人づつ会計すればいい話

だから、ちょうどよく140円(100円玉1枚と10円玉4枚)にならなかったらって意味なんじゃないのかね?
主と女の子の飲食代が合計いくらなのはわからんけどさ。
あと、主はちゃんと「別会計ができない時間帯で」って書いてあるよ。
果たして馬鹿はどっちかね?

- WEB PATIO -