ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
親切を無下にされた
日時: 2019/10/24(木) 19:45
トピ主: 40代主婦
トピ主: 40代主婦
日時: 2019/10/24(木) 19:45
今日、小さいお子さんを二人連れたお母さんが公園にいて、かなり大変そうだったから(お子さんがだだこねてて、お母さんも子供に怒ってた)帰るときに
「大丈夫ですか?家まで着いていきますよ」って親切のつもりで声をかけた。
でも向こうは「大丈夫なのでいいです」と。
明らかに大丈夫じゃなさそうだったから「いえいえ着いていきますよ」と。そしたらまた
「いえ、大丈夫です」と。
早足でスタスタ行っちゃったけど、心配だから後を着いていったら「いい加減にしろよ!いいって言ってんだろうが!」と口汚く怒鳴られました。
別に暴力をふるわれたわけではありませんが、暴言を浴びせられた場合、警察に言ってもいいのかなぁ??


| 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 00:57
名前: この主ってさぁ…w
名前: この主ってさぁ…w
日時: 2019/10/26(土) 00:57
「我慢できない!」←普段はそこまで怒らんけどその日はもう耐えかねたから怒るのを我慢できないって意味じゃないの
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 01:01
名前: この主ってさぁ…w
名前: この主ってさぁ…w
日時: 2019/10/26(土) 01:01
そもそも、お子さんの手を強く引っ張ったら虐待じゃないですかね?←何回も帰ろうって言ったけどそれでも言うこと聞かないならそういう手段も仕方ないよw
口で言うだけじゃ延々と帰れないし置いて帰るわけにもいかないからねw
主は子供いないの
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 01:59
名前: 失敗から学ぶべき
名前: 失敗から学ぶべき
日時: 2019/10/26(土) 01:59
主さんは親切を無下にはされていません
向こうは好意を台無しにする事なくちゃんと応対されてます。
1回目→大丈夫なのでいいです
2回目→大丈夫です
3回目・・

相手を認めず、無視して相手の気持ちを無下にしたのは主さんのほうです。大丈夫ですって言われたら、大丈夫だと信じてあげたら良かったのに。頑張って、と言わなくても笑顔でその空気をおさめたら良かったのに。
笑顔からも優しさや癒しをお母さんにあげることはできました。

人のコミニケーションってお互いに認め合うところから始まるのではないでしょうか。
ありがた迷惑というには、何回も断っているのに、家までとか行き過ぎ、、
相手を信じず、嫌がる事をする事が、本当の親切とはやっぱり思えません。

その時、子供は嬉しかったと思いますか・・・
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 04:53
名前: 答え合わせ
名前: 答え合わせ
日時: 2019/10/26(土) 04:53
はたして、小さいお子さんを二人連れたお母さんは本当に居るのだろうか・・・。

いかにもいろんな人を釣れそうな話題。
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 09:17
名前:
名前:
日時: 2019/10/26(土) 09:17
釣りかどうかはともかくとしても、その場で「大丈夫ですか?」って聞く人はいるかもしれないけど
家にまでついていこうとする人はそうそういないだろうね
<PR>
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 09:21
名前: .
名前: .
日時: 2019/10/26(土) 09:21
サイコパスって怖いよな
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 09:41
名前:
名前:
日時: 2019/10/26(土) 09:41
主ってそんなに暇なの?w
そこまでよそ様の家庭心配する暇あるんだね
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 11:18
名前:  
名前:  
日時: 2019/10/26(土) 11:18
主と居られるような旦那も変わってるんだろうね。こんなストーカーおばさん近所にいたら耐えられないわ
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 11:41
名前:
名前:
日時: 2019/10/26(土) 11:41
親切に協力するふりして腹の中では、通報してやろ〜(ニヤリ)とか根性悪いな
Re: 親切を無下にされた
Re: 親切を無下にされた
日時: 2019/10/26(土) 12:09
名前:
名前:
日時: 2019/10/26(土) 12:09
確かに通りすがりに似てるかもw

| 1 | 2 | 3 | 次へ»

- WEB PATIO -