ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 16:20
トピ主: 南蛮人
トピ主: 南蛮人
日時: 2019/09/26(木) 16:20
ぜひ、ご自由に何でも聞いてください。もちろん、率直に答えます。


| 1 | 2 | 次へ»

Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 18:12
名前:
名前:
日時: 2019/09/26(木) 18:12
日本は住み良いですか?
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 18:35
名前: 南蛮人
名前: 南蛮人
日時: 2019/09/26(木) 18:35
テレビをあまり見ませんから、「ウッチャンナッチャン」には名前だけ知っています。
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 18:37
名前: 南蛮人
名前: 南蛮人
日時: 2019/09/26(木) 18:37
全体的に日本は住み良いですが、良くないこもがあります。生活は複雑だから、完璧な国はないと思います。
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 18:40
名前:
名前:
日時: 2019/09/26(木) 18:40
住みにくいと感じるのは具体的にどんなことですか?
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 18:57
名前: 南蛮人
名前: 南蛮人
日時: 2019/09/26(木) 18:57
もちろん、私は外国人だ、しかし何年も後、知らない人は私に毎日観光客のように扱います。例えば、「お箸を使うのは上手ですよ!」とか「ライスを食べられますか」という人は通常です。ドイツ語の「Fremdschämen」知っていますか。そのことです。

しかし田舎に住んでいる人はこのことを全然言いません。90%は東京に住んでる人です。理由が知っていません。笑

東京に住んでいますが、田舎を好みます。北海道とか四国とか。
<PR>
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 19:16
名前:
名前:
日時: 2019/09/26(木) 19:16
住みにくいと感じる部分は日本人のコミニケーション能力とゆう事でいいですか?
私は田舎育ち、田舎暮らしです。
完全に私見ではありますが
都会の方は外国人でも対応ができるんだ。
田舎の方は接する機会が少なくどう対応していいか分からない。(失礼な事いってしまうんじゃないか)
が現れてるのかなと思いました。
どちらも底は親切心から来てるんだと思います。
最近になって職場で沢山の外国人が入ってきて一緒に働いています。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 19:39
名前: 南蛮人
名前: 南蛮人
日時: 2019/09/26(木) 19:39
コミニケーション能力は時々大変ですが、そのことは僕の責任です。もどかしい事は他の人の私について想定です。

明確にしておきたいだけ、日本では意地悪な人が珍しいです。大変なことは私は子供のように感じるのは飽きます。

あなたの意見は正しいだと思います。面白い事は他な国で、反対のことです。都会の方は外国人の慣れると田舎の方は外国人と話すのは良くないです。

それから、よく田舎にいって楽します。
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 19:55
名前: 日本人
名前: 日本人
日時: 2019/09/26(木) 19:55
You are intelligent and wonderful person

これからも日本をよろしくお願いします。
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/26(木) 20:27
名前: 南蛮人
名前: 南蛮人
日時: 2019/09/26(木) 20:27
ありがとうございます!
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
Re: 8年間日本に住んでる外国人、何でも聞いて
日時: 2019/09/27(金) 02:52
名前:
名前:
日時: 2019/09/27(金) 02:52
日本に来てくれてありがとう!
日本を愛してくれてありがとう!

| 1 | 2 | 次へ»

- WEB PATIO -