ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 12:43
トピ主: 娘でもあり母親でもある
トピ主: 娘でもあり母親でもある
日時: 2019/05/27(月) 12:43
「親が子供を養うのは当たり前じゃない」て言う人、扶養義務について一度検索してみたら?
親は子供を養う義務があるんだよ
これは揺るがない事実


| 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:04
名前: 大学生
名前: 大学生
日時: 2019/05/27(月) 19:04
>
トピ主が噛みついてたろ。

ん?でもさ、トピ主(なのか?)も「言い切れないがおかしい」とか、そういう話はしてなかったと思うんだよね
トピ主はあくまで子供(の年齢の子)の話をしてて、おばさんは何故か知らんが大人の年齢の子供の話をしてて噛み合ってなかっただけじゃない?
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:09
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 19:09
>>未成熟の子供は、未成年でも義務教育を終えた者でもないみたいですよ。
親の収入、学歴、家庭環境などを踏まえ、子どもの健康状態、就学状況、収入を得られる能力などによって総合的に判断されるそう。

全然論破できてないよw
だってやっぱり定義が曖昧じゃん!
健康状態だって、身体的な健康じゃなくて精神面も含めて考えるわけでしょ?
それこそさっき「鬱病は自己申告」って言ってる人いたじゃんw
「鬱病なので働けません」って診断くだったら収入得られる能力なしになるわけだし
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:12
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 19:12
これを反論というのか?
おばさん風にいえば、感想レベルじゃね。
専門家のコピペを見せれば、ババァは黙るんじゃね。

↑反論は相手の議論に言い返すことだから、まあ、反論でいいんじゃないのかな?
ババアってどんどこーおばさんのこと?
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:15
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 19:15
大学生さんへ

トピ主らしき人のレスな↓

>>したがって、「親が子供を養うのは当たり前の義務」とは言い切れないと思います。

は?なんで?

>>経済的に自立できない人を支援しなければならない義務のことをいいます。

未成年の子供は経済的に自立できないでしょ。
そりゃいい歳した大人になった子供が理由もなく働きもしなけりゃ養う義務もないだろうけどさ。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:18
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 19:18
そう。おばさんのこと。
表記は統一するわー。

反論と言えるレベルか?
面白いから良いけどな
<PR>
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:21
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 19:21
だから健康ひとつじゃなくて、いろいろな面から総合的に判断するってよ。
未成熟に定義は存在しないが、審査はあるんだろうな。
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:22
名前: 大学生
名前: 大学生
日時: 2019/05/27(月) 19:22
だからそれは「言い切れない」に噛み付いてるわけじゃないんじゃないの?
おばさんも「言い切れない」を最初からもっと例を明確に出して言えば良かったのにと思うよ( ̄▽ ̄;)
これじゃ確かにわからんw
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:24
名前:
名前:
日時: 2019/05/27(月) 19:24
>>いろいろな面から総合的に判断するってよ。

なら、尚更定義が曖昧で論破できてないじゃんw
まずいろいろが極めて曖昧すぎて話にならないw
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:27
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/05/27(月) 19:27
大学生さんへ

おばさんは最初から同じことを言ってたろ
大学生さんは内容を理解せずに煽ってたのか?
言われてみればそうだろな、話が途中から滅茶苦茶で面白かったもん
Re: 親の扶養義務
Re: 親の扶養義務
日時: 2019/05/27(月) 19:30
名前: 大学生
名前: 大学生
日時: 2019/05/27(月) 19:30
>>おばさんは最初から同じことを言ってたろ

同じ事って、だからあれだけ拘ってた「言い切れない」をでしょ?
それをもっと明確な例を出して言えば良かったのにってさっき書いたよ
滅茶苦茶って、誰が?

| 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -