ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/25(土) 23:43
トピ主: 悲しみ
トピ主: 悲しみ
日時: 2019/05/25(土) 23:43
自分に自信がありません。
自己肯定感を高くしたいです。
どうすれば高くなりますか?


| 1 | 2 | 次へ»

Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/25(土) 23:58
名前: もちきち
名前: もちきち
日時: 2019/05/25(土) 23:58
家庭環境になにか問題を抱えてたり、
トラウマとかありますか?
幼少期や青年期に家庭環境不全の状態だと精神面で自分に自信を持てない、自分を肯定できない状態になりやすいそうです。
詳しくはアダルトチルドレンで調べてみてください。

そうではないなら、
自分に不満を感じるとかを書き出してみては?
一つづつ解決していけば自信になるのではないでしょうか?
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 00:21
名前: 悲しみ
名前: 悲しみ
日時: 2019/05/26(日) 00:21
もちきちさん>

家庭環境は凄く大切に育てて貰いました。
ただ他の兄弟はみんな勉強もスポーツもできて
羨ましかったのが多分きっかけだと思います。そこから高校で男の子達にブスブスと言われ見た目も中身も否定されたことによりもっと自己肯定感が下がったのではないかと思います。
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 00:24
名前: 悲しみ
名前: 悲しみ
日時: 2019/05/26(日) 00:24
Kさん>

明確な目的というよりもっと自己肯定感高かったら自分を大切にできるのではないかと思うことが多々あるからです。
自傷行為をするわけではないですが、
自分を求めてくれる(都合のいい女になってる)男の人に執着して好かれてもないのに尽くしてしまうことや他人に何か言われたらやっぱ私はダメなんだと思ったり生きづらいなと思うからです
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 00:38
名前: 匿名希望
名前: 匿名希望
日時: 2019/05/26(日) 00:38
自己肯定感を上げたいと思われるのは素晴らしいことなのですが
そもそも自己肯定感が高い人ばかりではないらしいです。
それは置いといて
私も主さんと同じで自分を求めてくる人とばかり付き合って、ボロボロになった経験がありました。男子にいじめられたこともあります。
難しいとは思いますが、自分を否定するような人とは男女問わず付き合いを避けたほうがいいのだと思います。
自分で自分を愛さなければ、人と建設的な関係は築けません。
具体的な回答ではなくてごめんなさい。
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 00:44
名前: ぱんだ
名前: ぱんだ
日時: 2019/05/26(日) 00:44
他人とあまり比べないこと。
悪口を言う人がいたらなるべく関わらず
意識しないこと、違うことに目を向け早く忘れる。
メイクやファッションなどに磨きをかける。
仕事や勉強、趣味に集中するとかですかね。
<PR>
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 00:48
名前:
名前:
日時: 2019/05/26(日) 00:48
案外、傍から見るととても魅力的な人だったりしますよ。人にブスブスいう様な人より貴方が魅力ないと思いますか?過去の事とはいえ、その様な人達のせいで生きづらさを感じて欲しくないです。
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 01:10
名前:
名前:
日時: 2019/05/26(日) 01:10
ナルシストより何倍もいいじゃん
生きにくい?この世界で他人と生活していたら生きにくいなんて当然
そのままでいいよ
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 10:55
名前:
名前:
日時: 2019/05/26(日) 10:55
自分のダメなところも嫌なところもまるごと認めて受け入れる。自分のいいところは自分で褒める。
今まで沢山がばってきたことを最大限に自分自身で評価してください。人の評価ほどあてにならないものはありません。
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/26(日) 15:18
名前: 東京ン子と神奈川ン子
名前: 東京ン子と神奈川ン子
日時: 2019/05/26(日) 15:18
自分を見つめ直しどこが悪い点か自分で見つけて自分で直すことだ
Re: 自己肯定感あげるには?
Re: 自己肯定感あげるには?
日時: 2019/05/27(月) 00:29
名前: ななし
名前: ななし
日時: 2019/05/27(月) 00:29
私も同じ悩みをもってますが、抗うつ剤が結構効きましたよ。

| 1 | 2 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -