ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
日時: 2019/04/23(火) 00:32
トピ主: カピバラ
トピ主: カピバラ
日時: 2019/04/23(火) 00:32
同い年とか年近くて、こちらはタメ口で話してるのに相手がずっと敬語を使ってくる時、なんか距離を感じてへこむ(笑)

みなさんはそんな事ありませんか?
タメ口で良いよ〜とか言わなきゃダメなのかなー?(笑)


Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
日時: 2019/04/23(火) 00:43
名前: 170cmバイク乗り女
名前: 170cmバイク乗り女
日時: 2019/04/23(火) 00:43
結構仲良く話してたつもりだったので
「ずっと敬語なんですね」
と言ったら、
『なんか変?大人だし、当たり前じゃないの?それに、そんな頻繁にやり取りしたり会ったりする関係でもないと思うんだけど。大人なんだからその辺のとこ理解してください。』
なんて言われた事あるんですよね・・・。

そうかもしれないけど、やっぱり距離感じて寂しかったです。

Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
日時: 2019/04/23(火) 00:46
名前: カピバラ
名前: カピバラ
日時: 2019/04/23(火) 00:46
温度差感じて楽しくないよねー(´・ω・`)
ただ、楽しくお話したいだけなんだけどなー。
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
日時: 2019/04/23(火) 01:05
名前: 女の人
名前: 女の人
日時: 2019/04/23(火) 01:05
わかります。年下でも敬語使われると凹みます。
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
日時: 2019/04/23(火) 01:11
名前: カピバラ
名前: カピバラ
日時: 2019/04/23(火) 01:11
うん、年下でもへこむね。
気を使われるのがなんかやだな。
相手が年下だったら、気を使わないでタメ口で良いよ〜って言うかも。
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
日時: 2019/04/23(火) 01:17
名前:
名前:
日時: 2019/04/23(火) 01:17
私、敬語で話してもらえたら嬉しい笑
<PR>
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
Re: 同い年なのに相手がずっと敬語を使ってくる時
日時: 2019/04/23(火) 01:19
名前: カピバラ
名前: カピバラ
日時: 2019/04/23(火) 01:19
そうなんだ(笑)人それぞれ感じ方が違うね(笑)
返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -