ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/04(木) 22:30
トピ主: 東大生
トピ主: 東大生
日時: 2019/04/04(木) 22:30
良く、日常生活に限らずSNSや掲示板で「東大生は仕事が出来ない」「勉強しか出来ないバカ」というのをよく目にします。
自分はこういう記事や話をを目にしたり聞いたりすると、毎回違和感を覚えるんですよね。
そもそも、勉強が出来る(記憶力が良い)のに仕事が出来ないなんて有り得るのでしうか?
優秀な人間とは、客観的かつ総合的に評価した場合に優秀だと言えるわけで、必ずしも全ての分野に突出している訳ではないと思います。
1つ例を挙げさせて貰うなら、テニス世界ランキング1位のジョコビッチと素人の中学生がワンゲーム試合をした時に、仮に中学生が1点獲得した場合、中学生>ジョコビッチというふうにはなりませんよね?


| 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 00:14
名前: 通りすがり
名前: 通りすがり
日時: 2019/04/05(金) 00:14
出題した者です。
(1)の答えに(個)と記述がなかったので、54とあってはいましたが不正解とさせて頂きます。
(2)に関しては、しっかり”個”と書かれていたので正解です
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 00:18
名前: 東大生(スレ主)
名前: 東大生(スレ主)
日時: 2019/04/05(金) 00:18
ファ!?おいゴルァ!やんなくてもいいめんどくさい問題をわざわざ解いたんやぞ?個の書き忘れくらい見逃せや!!!

あとこれから僕は書き込まないので、スレ主だと自称する人が現れても全員偽物です。それでは
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 00:27
名前: カカオ72%
名前: カカオ72%
日時: 2019/04/05(金) 00:27
東大生くん
チャットで待ってるから話そうよ♪
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 01:02
名前: フィッシャーマン
名前: フィッシャーマン
日時: 2019/04/05(金) 01:02
ていうか、社会に出てから言えばいーのに…

東大生であるトピ主が社会人になって、仕事ができない勉強のできるバカを体現してしまう可能性もあるよね!

前に旧帝大に入学するから、お前らみたいなヤツをアゴで使う立場になるしな、俺はwって言ってたアホ高校生思い出したよ。
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 01:17
名前:
名前:
日時: 2019/04/05(金) 01:17
だから仕事が出来ない出来ないって誰と比較して言ってんだよwお前自身と比較してるんだったら東大生の方が出来るよw東大生を妬むような学歴しかないんだからなw優秀な訳ないだろ
<PR>
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 02:30
名前:
名前:
日時: 2019/04/05(金) 02:30
チャットの掲示板なのに、SNSや日常で言われる話題をわざわざ書き込みに来る意図を考えれば、自ずと答えは見えてくる。

SNSや日常でこんな話題を出したら論破されまくるのがわかっているから、自分より学歴が低い人が多そうなここに書き込んでるんだろうなw

SNSで言われてるなら言われたSNSで反論しなよw
東大の底辺でバカにされまくってるから、プライド守るために社会の底辺をバカにしに来たのかな?でも言動を見る限り人間性が底辺なのがまるわかりで、ここでもバカにされてるね

Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 07:05
名前: w
名前: w
日時: 2019/04/05(金) 07:05
社会に出たら理不尽な偏見なんか普通にあるのに、それをいちいち文句を言っちゃうような人は確実に仕事ができないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 09:47
名前:
名前:
日時: 2019/04/05(金) 09:47
おまえら、こいつは、自称「東大生」だからな笑

Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/05(金) 16:36
名前: フィッシャーマン
名前: フィッシャーマン
日時: 2019/04/05(金) 16:36
999までいかなかったなー

クソスレ認定
Re: 勉強しか出来ないバカ
Re: 勉強しか出来ないバカ
日時: 2019/04/06(土) 04:09
名前:
名前:
日時: 2019/04/06(土) 04:09
なんだここ

| 1 | 2 | 3 | 次へ»

- WEB PATIO -