ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
相談
日時: 2019/03/09(土) 21:23
トピ主: 28歳♀
トピ主: 28歳♀
日時: 2019/03/09(土) 21:23
真面目に相談したいのでお願いします
数日前に見たスレで闘病中の恋人についての相談が
ありましたが被る内容で私も悩んでいます
五年前に知り合って現在も付き合っている恋人がいます
不治の病ではないですが難病で一生治ることはない
と言われています
将来の結婚を考えた場合に私は彼と結婚をしてもいい
と思っていますが、彼は病気のために働けなかったり
収入も不安定でそれを苦に結婚はできないと言われ
ました。結婚をしないでこのまま彼の側にいるのも
いいですが私も友達のように結婚して家庭を持ち
子供も産みたいです。それが彼とは叶わないと思うと
毎日が辛くて仕方がありません。
結婚に前向きになってもらいたいのです。どうしたら
彼に前向きになってもらえるでしょうか。
人は変わらない変えられないのはわかっています。
彼の気持ちを尊重して今の関係でいくべきなのか
別れも視野に入れてるべきなのか
彼の意識を変えていく努力をしたらいいのか
アドバイスをお願いします


| 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 00:54
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
日時: 2019/03/11(月) 00:54
横レスですがさん…
こんな僕(たち)が、教えられることなんて何にもありません。ただ僕たちのことで少しでも元気になってもらえたら…それこそ僕らは幸せです。
貴女の演奏を聴いてみたかったな…。
楽器はなにかな?
僕らの結婚式で演奏してもらえたりして…!
神様がめぐりあわせてくださるといいな🎵
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:01
名前: 横レスですが
名前: 横レスですが
日時: 2019/03/11(月) 01:01
めっちゃ嬉しい言葉で、また号泣でやばいです。。。
楽器はピアノです。。

お2人の祝福の門出に、、私の演奏でよかったら。。
初めて言われました。。結婚式で弾いてほしいって
。。めっちゃ嬉しいです。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:09
名前:
名前:
日時: 2019/03/11(月) 01:09
出会い厨はやめたらどうですか???連絡先交換をする口実にすぎません!
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:20
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
日時: 2019/03/11(月) 01:20
横レスですがさん

ごめんなさい。変な誤解を受けてしまったかもしれませんね。ただ本当に素直にそう思っただけ…
連絡先交換するというよりも神様のめぐりあわせを信じたかっただけ…。僕もピアノ必死で練習して「糸」を歌って弾けるようになりました。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:22
名前: 横レスですが
名前: 横レスですが
日時: 2019/03/11(月) 01:22
空欄さん誤解しないでください。。
やめてください。。嫌がらせはひどいです。
<PR>
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:26
名前: 横レスですが
名前: 横レスですが
日時: 2019/03/11(月) 01:26
当事者さん私は何も誤解していません。。
私めっちゃ嬉しかったです。。

ピアノで「糸」を弾けるんですね。。
すごい、、練習したんですね。。

歌詞がいいですよね。。
結婚式にはぴったりの曲です。。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:31
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
日時: 2019/03/11(月) 01:31
横レスですがさん…。
本当にごめんなさい。僕が軽率な願い事を書いたものですから、嫌な想いをさせてしまいました。
大丈夫ですよ。貴女の優しさや正義感がいっぱい伝わってきますからね。ありがとうございます。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:39
名前: 横レスですが
名前: 横レスですが
日時: 2019/03/11(月) 01:39
私は本気で結婚式に演奏できたら。。
と思ってました。

音大時代の学友が、他の楽器の演奏もできるから、、
小さなオーケストラのミニバージョンも、
考えたり。。。私の独奏も考えたりしました、、

私の方こそ当事者さんに、
嫌な思いをさせてごめんなさい。。

嬉しかったんです。。本当に。。ありがとう。。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:42
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
名前: 当事者♂&◆kZBigM6MiAg
日時: 2019/03/11(月) 01:42
横レスですがさん…
そしてそのまえに28歳♀さん…。

ごめんなさい。たしかにここは28歳♀さんの大切な相談の場所でした。
横レスですがさんと二人きりで話を進めてしまいました。気づかすにごめんなさい。

一旦ここを出たいとおもいます。
ご迷惑をおかけしました。

横レスですがさん…
このままだと何となく気にかかるので
新規に立ちあげますので…よろしかったらお訪ねくださいね。
Re: 相談
Re: 相談
日時: 2019/03/11(月) 01:47
名前: 横レスですが
名前: 横レスですが
日時: 2019/03/11(月) 01:47
当事者さんありがとうございます。。
トピックの主さんごめんなさい、、

| 1 | 2 | 3 | 次へ»

- WEB PATIO -