ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
日本語が上手な日本人様
日時: 2019/02/12(火) 00:09
トピ主: 日本語が下手な日本人
トピ主: 日本語が下手な日本人
日時: 2019/02/12(火) 00:09
先ほど『三連休はできましたか?』と質問をしたところ、「なに。がですか?」と聞き返し、あなたの日本語はおかしい。と指摘していただきました。

一見可笑しいですが、自分は三連休の筈が後輩に呼ばれ休みが出勤になり、三連休がなくなりました。
 その様な理由があり、『三連休はできましたか?』といった、質問をしました。


理由を入力中に切っていただき、ありがとうございました。日本語を勉強致します。


Re: 日本語が上手な日本人様
Re: 日本語が上手な日本人様
日時: 2019/02/12(火) 00:19
名前:
名前:
日時: 2019/02/12(火) 00:19
日本語の問題ではない気がする
Re: 日本語が上手な日本人様
Re: 日本語が上手な日本人様
日時: 2019/02/12(火) 00:38
名前: ななこ
名前: ななこ
日時: 2019/02/12(火) 00:38
確かにおかしい笑 カタコトの外国人の日本語みたい。
連休ができる、とは言わないね。
「連休取れましたか?」とか「三連休に休みを取ることができましたか?」が正しい。

まあ言いたいことはわかるけどね笑
指摘に関しては相手が正しいよ
Re: 日本語が上手な日本人様
Re: 日本語が上手な日本人様
日時: 2019/02/12(火) 00:40
名前:
名前:
日時: 2019/02/12(火) 00:40
ん?なにがいいたいの?
一見可笑しいってか、可笑しくね?
Re: 日本語が上手な日本人様
Re: 日本語が上手な日本人様
日時: 2019/02/12(火) 01:31
名前:
名前:
日時: 2019/02/12(火) 01:31
内容はじゅうぶんに伝わると思います。
私は三連休できませんでした。
返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -