ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/17(木) 22:20
トピ主: わからない
トピ主: わからない
日時: 2019/01/17(木) 22:20
会話のきっかけのために、挨拶した後に性別や年齢を聞いたら常識ないねと言われました。確かにそうかもしれませんが直接のやり取りじゃないので、相手のことが全くわからないので話題の提供ができません、、、。みなさんどうやって会話のきっかけを作ってるんですか??


Re: 会話のはじめ方が分からない
Re: 会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/17(木) 22:27
名前: とりあえずタメ口
名前: とりあえずタメ口
日時: 2019/01/17(木) 22:27
とりあえずタメ口
Re: 会話のはじめ方が分からない
Re: 会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/17(木) 22:30
名前: 適当でいいんだよ
名前: 適当でいいんだよ
日時: 2019/01/17(木) 22:30
相手が話題振ってくるの待ってみて、使えそうな奴をその次から真似したらいいよ
Re: 会話のはじめ方が分からない
Re: 会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/17(木) 22:34
名前: 変態
名前: 変態
日時: 2019/01/17(木) 22:34
思いっきり偏見だが、あんたみたいなのは人に性別や年齢を尋ねておきながら自分の性別や年齢を言わないで会話進めていくから常識無いと言われてもやむなし
Re: 会話のはじめ方が分からない
Re: 会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/17(木) 22:54
名前:
名前:
日時: 2019/01/17(木) 22:54
人に聞くときはまず自分からだな
Re: 会話のはじめ方が分からない
Re: 会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/17(木) 23:25
名前:
名前:
日時: 2019/01/17(木) 23:25
年齢や性別からその人が楽しめるであろう話題出せます?
私の場合、自分の話をしてのってくればその話を、相づちだけで終わるようなら別の話をしてます。
<PR>
Re: 会話のはじめ方が分からない
Re: 会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/18(金) 09:01
名前: 1
名前: 1
日時: 2019/01/18(金) 09:01
普通に初対面の人と話しときと同じじゃん。
いつも初対面の人にいきなり年齢とか聞くの?
ムッとされるよね?
あたりさわりない天気とかの話題から話ひろげていくのが常識ある人間でしょ。
Re: 会話のはじめ方が分からない
Re: 会話のはじめ方が分からない
日時: 2019/01/18(金) 12:18
名前: クルミ
名前: クルミ
日時: 2019/01/18(金) 12:18
初対面で年齢聞くとか無礼だよね
リアルでもそんな事するやついないでしょ
現実にいるの?いきなり歳は?とか
いたら顔に唾かけてやるよ
返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -