ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/09(日) 12:22
トピ主:
トピ主:
日時: 2018/12/09(日) 12:22
忙しくて途中で切れてごめんね。相談についてだけど、その心配はないよ。君の親が君を養う能力がある限り、ニート続けて大丈夫だよ。今はただでさえ働き口がない世の中だし君が引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。親からすれば多少困るかもしれないけど育て方にも問題があったんだからしょうがないよね。そのかわり、働いたことないのに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とかは言っちゃダメだよ。部屋で黙ってゲームやっとく。それが社会の役に立つ正しいニートのあり方だと自分は思う。そうしないと他のニートさんに申し訳立たないよ。


Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/09(日) 13:58
名前:
名前:
日時: 2018/12/09(日) 13:58
働き口がない?最近の大卒の就職率98%だけど?寧ろ企業側が選ぶ時代ではなく労働者が選ぶ時代だよ?まぁ、強い資格もなくて職歴なしニート(数ヶ月なら別)なら選り好みしてたら働き口はないかもしれないけどそういう人が雇われるような所で1つ空きが出たと喜ぶ人はいないと思う、選り好みしないならいくらでも他に仕事はあるから。社会的にはニートで税金を収めてくれない方が迷惑ですよ。非正規雇用でも月収20万くらい稼げるでしょ、それで税金を収めてくれた方がいいよ。税金を収める・子供を作り育てる、これをしない人が多いから普通にしてる人の負担が増え迷惑してるんでしょ。
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/09(日) 16:55
名前:
名前:
日時: 2018/12/09(日) 16:55
↑こういう無駄にくそまじめな人間のぶちかます一見正論のような頭の悪い意見が一番迷惑

そんだけ真面目なら税金の使い方にも文句一つ言わずに馬車馬のように働いてニートの分まで税金納めてね、今後ともよろしく!
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/09(日) 18:18
名前:
名前:
日時: 2018/12/09(日) 18:18
色々思うところはありますがいちいち文句はいいませんよ、選挙に出たり抗議デモを起こす程の気持ちはありませんから。
主人も子供もいるので馬車馬の様に働くつもりはないですよ、普通に働きます。
ただ、普通に働かない人や子供を作らない育てない人は迷惑だとは思っています。
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/09(日) 19:25
名前:
名前:
日時: 2018/12/09(日) 19:25
納税よろwwwwwwwwwwwwwwww
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/09(日) 19:35
名前:
名前:
日時: 2018/12/09(日) 19:35
子供が欲しくない人に子供を作れやニートに働けとは言わないけど子供が出来て子供の将来を思うとニートや子供が欲しくない人を迷惑だと思うのは分かるなぁ。
<PR>
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/10(月) 03:40
名前:
名前:
日時: 2018/12/10(月) 03:40
色々思うところはありますがいちいち文句はいいませんよ、選挙に出たり抗議デモを起こす程の気持ちはありませんから。
主人も子供もいるので馬車馬の様に働くつもりはないですよ、普通に働きます。
ただ、普通に働かない人や子供を作らない育てない人は迷惑だとは思っています。

↑色んな事情で働けない人や子供を作れない人、結婚できない人のことを全く考慮せず「迷惑」だと一蹴するこの人は人間として心の大事な部分が著しく欠けている

少しでも配慮が出来るなら絶対にこんな文章は書けない
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/10(月) 11:07
名前:
名前:
日時: 2018/12/10(月) 11:07
それおれも思った。作りたくても子供が出来ない家庭はどうなるんだってね。
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/10(月) 14:33
名前:
名前:
日時: 2018/12/10(月) 14:33
そういう人も含めて迷惑なんだろ
誰だって尻拭いはいやだからな
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/10(月) 16:28
名前:
名前:
日時: 2018/12/10(月) 16:28
だから人として大事なものが欠けていると言っている
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
Re: 先程、働きたいと相談してきた職歴なしニートの方へ
日時: 2018/12/10(月) 18:47
名前:
名前:
日時: 2018/12/10(月) 18:47
お前の方がかけてるんじゃないか?超高齢社会、少子化、ニートについて何も思わない馬鹿なら分からないだろうけど普通に働いて普通に子供を育てて考える力があれば分かる事だけどな。

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -