ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/09(水) 14:39
トピ主: 佐藤鈴木田中
トピ主: 佐藤鈴木田中
日時: 2017/08/09(水) 14:39
終始受け身な奴って何しに来てんの?


| 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/12(土) 10:51
名前:
名前:
日時: 2017/08/12(土) 10:51
「話す気ないなら来るなよ」ですよね?

自分自身がわかってないなら管理者に個人的に聞きに行かれたらどうですか?楽しませてもらってる?不愉快にさせてるだけですけど
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/12(土) 14:04
名前:
名前:
日時: 2017/08/12(土) 14:04
同士でやり合って・・
アホすぎJAPAN
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/13(日) 03:34
名前:
名前:
日時: 2017/08/13(日) 03:34
自分自信が分からないならとは?「結局何が言いたいの?」のことなら、すいません、あなたに向けて言った事です。何か言い分があってコメントしてきているのだろうと思うので。

楽しませて貰うだけで何も与えないと言うのは、チャット中のことです。トピ主のコメントを元に、チャット中、終始受け身でいるチャット相手の人の行動を想定したものでした。ただニュアンス違いがあるかもしれないので訂正します。
元にしたトピ主のコメントは「自分から何も提供をしないで相手に求めてばかりいる」です。←(チャット中終始受け身でいる人のこと)

チャット中の話です。どっちにしても。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/14(月) 07:58
名前: 話す気あるからきてるんだと思う
名前: 話す気あるからきてるんだと思う
日時: 2017/08/14(月) 07:58
それは相手が悪いというより最終的にはトピ主や↑の方なんかの好みの問題だからね。
私はむしろ来るなとか言う人の方が必要無いと思うんですよね。
出会い目的の人とか下ネタしか言えないような人と当たるよりは聞き役にてっする人であっても、いいって人もいますから。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/14(月) 22:54
名前: すいません、誤解を生みたくないので長文です
名前: すいません、誤解を生みたくないので長文です
日時: 2017/08/14(月) 22:54
話す気があるって事ですね。(全員の声ではないにしろ)
上にも書きましたけど、話す気はあるけど〇〇だとか、こう言う理由でこのスタンスを取っているとか、「何しにきてるのか、話す気はあるのか」わかる返事や意見が早めにあれば良かったですね。主観での非難や否定をするくらいなら。そうすればこんなに長いやりとりにもならなかったかも。あと受け取り違いの訂正が多い…。
〇〇よりマシというのは論点がズレているかと。マシかどうか何かと比較しようとしたり、悪性度を問うたりしているわけではないので。さらに言えばマシと感じているのは主観なので、意見でもなく、あえて言えば個人の感想になると思います。
「来るなと言う人は必要ない」というのは、そこから派生したあなたのイチ主張ですね。今からだと長くなるので、機会があれば主張としてあげてみては。主観のみでいっているなら主張として通りにくいでしょうが。
<PR>
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/14(月) 22:58
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
日時: 2017/08/14(月) 22:58
トピ主の主張に関して言えば、客観的にみて、話す場に「話す気」を持って来ることは最低限の条件だと思うし、マナーだと思いますから、会話相手にそれを望む事はおかしくないし、主観まかせの主張ではないと思います。ただ、言葉使いに関しで言えば乱暴だとは思います。不満から乱暴な言い方になったのかも。
最低限必要である話す気を持ってないなら来ないで。くらいでしょうか。本音は「話す気を持って来て」で、その裏返しかなとも思うけど。

好みの問題では無いですよ。
「自分だけ求めて提供しようとしない」
ここはクラブでもない「同じ立場」の者同士が話す場なので、公平を求める事は当然の権利です。平等の場で平等を欠けば不満が出るのは自然な事だと思います。もちろん状況に応じて譲り合いは大事だと思いますが。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/14(月) 23:00
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
日時: 2017/08/14(月) 23:00
何度も言うけどトーク力や、言葉数の事を言っているのではありません。
楽しむ(広い意味で)というのも、話を聞いて欲しい人からすれば、聞いてもらっている時が楽しんでいる状況と言えますし。
求めているものは人それぞれです。相談の人、愚痴を吐きたい人、人の話を聞きたい人等々。
要するにそれに対して「自分だけ求めて相手には何も提供しようとしない」スタンスの事を指摘しているんです。気持ちの持ち方。
平等の観点から、終始受け身の人も、相手にもなんらかを与えようとアクションを起こしたり、起こそうとして欲しいと望むことは、間違った主張ではないです。たとえ上手くいかなくても。その考えは好みとは別問題です。
下ネタよりマシといって不公平を受け入れる人がいたとして、それは個人の価値観でその人の自由です。ただ平等の場で平等を求める事を誰にも否定はできないでしょう。下ネタよりマシだから不公平は我慢して等と、不公平を押し付ける事はできない。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/14(月) 23:01
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
日時: 2017/08/14(月) 23:01
そしてコミュニケーションの場でそのような「自分だけ求めて与えない」、相手の側に立って考えられない自己中心的な考えを、不快に思う事もあるでしょう。
平等の観点からみれば、自己中心的な人の方からの平等にむけての歩み寄りが求められると思います。言葉にすれば大袈裟ですが、根底にある基準や倫理観だと思います。出来る出来ないは勿論別としても。考え方の基準です。

長くなってすいません。誤解を生みたくないので。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/14(月) 23:11
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
日時: 2017/08/14(月) 23:11
聞き役を求めている人にはそういう対応でいいでしょうし、そうじゃない人には別のアクションを起こそうとしてもいいと思います。相手が求めている事を、自分も与えようとする。
会話の基本はキャッチボールですから、それを望む人も多いし、その場合で言えば、相手にも話をふったり。
いくらトーク力がなくても、終始受け身(この場合で言えば話を振ってもらうばかりだったり、相手にスポットを当てない等)って事にはならないだろうから、気持ちの持ち方かなと思いますよ。相手の対応でもわかりますよ。トーク力がなくて終始受け身なのかどうかなどは。
Re: 話す気無い奴来るなよ
Re: 話す気無い奴来るなよ
日時: 2017/08/14(月) 23:34
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
名前: (月) 07:58のかたはやり取りしてた方かわからないけど
日時: 2017/08/14(月) 23:34
すみません↑
話を振ってもらうばかりだとか、話題を提供しない、だとか、話を膨らまさないなどもありますかね。そういう諸々ですよね、「この状況」での終始受け身のばあいだと。

| 1 | 2 | 3 | 次へ»

- WEB PATIO -