ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 12:46
トピ主: 将来歌手を志す者
トピ主: 将来歌手を志す者
日時: 2017/07/23(日) 12:46
タイトルに書いてある通り、作詞の参考にしたいので、コメントお願いします。


| 1 | 2 | 次へ»

Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 13:40
名前: 将来歌手を志す者
名前: 将来歌手を志す者
日時: 2017/07/23(日) 13:40
真面目に答えてください。
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 13:48
名前:
名前:
日時: 2017/07/23(日) 13:48
私が思うには、色んなことで傷ついた心を癒してくれるような曲があると
良いのかな?なんて思います^^

これを代弁して!という具体的な案はありませんが、
あなたが今まで生きてきて経験したことについて触れたことや、
あなたが思ったことを自由に音や言葉で表現したら良いな、と思います。
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 15:26
名前:
名前:
日時: 2017/07/23(日) 15:26
そんな事をチャットで聞かないと創作できないのなら、表現者として終わってるから、別の道を探したほうがいい
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 18:30
名前: ムー老師
名前: ムー老師
日時: 2017/07/23(日) 18:30
他人から聞いたようなことを歌詞にしちゃあいけないよ
自分の内から湧き上がる気持ちを歌詞にのせて歌え!
それができないとプロにはなれんぞ。

今日の講義はここまでだ。

お礼を言ったら、別の機会に次はヒットのコツを教えよう。
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 19:09
名前: Magandang araw◆v.S9TmiSEK.
名前: Magandang araw◆v.S9TmiSEK.
日時: 2017/07/23(日) 19:09
じゃ、会話したくないのに会話するのは何故?で。
本音で話せない癖に、取り繕うのは何故?
あなたが何を誤魔化したいのか、わたしには解らないけど、あなたが自分の事を誤魔化して逃げていることだけは見てて解るから。で、どうかな?
<PR>
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 19:21
名前:
名前:
日時: 2017/07/23(日) 19:21
実際にライブしてるが、作詞のネタを人に聞く時点で終わってるだろ。
その程度で歌手志望とか腹痛いわ。
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 22:49
名前: 将来歌手を志す者
名前: 将来歌手を志す者
日時: 2017/07/23(日) 22:49
言っておきますけど、
西野カナさんは、友達とかにアンケートをとって、歌詞にしたりしています。別におかしいことではありません。世の中って必ず批判する人が出てきますね。
自分でもきちんと創作してますし、聞いちゃいけないなんて法律ないです。
本を読んだり、漫画やドラマを見て、感じたことを歌詞にする人もいます。主題歌ってやつです。
別に何もおかしくはない。ここは批判する場所ではありません。あ。思いつきました。
批判ばかりする人が多すぎ。世の中狂ってるっていうことを歌詞にしようかと思います。
どうもありがとうございます。
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 23:00
名前: 将来歌手を志す者
名前: 将来歌手を志す者
日時: 2017/07/23(日) 23:00
追加でもう一つ。

ここの人達にこれからもずっと頼って作詞をしようと思ってはいません。

あと、真面目に答えてくださった方、ありがとうございます。感謝致します。
厳しい意見もありましたが、それはそれで受け止めたいと思います。しかし、すぐに歌手を志す者として終わったと一般の方に言われたくないし、納得いきません。
まだ審査員の方に言われるなら、納得いきます。
私は歌手になります。めげない精神だけが取り柄なので。この長文に対して、中傷的な言葉が返ってきたり、馬鹿にしたような言い方をする人がいるのであれば、その人は幼稚だと判断しします。
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/23(日) 23:38
名前:
名前:
日時: 2017/07/23(日) 23:38
中傷的な言葉や馬鹿にしたりするような人の意見を幼稚だと決めつけて判断するのは器が小さいとしか。。

そういった言葉から人の本音とか見つけて、吸収していかないと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
Re: みんなが音楽で代弁して欲しいこと
日時: 2017/07/24(月) 12:10
名前:
名前:
日時: 2017/07/24(月) 12:10
そもそもここはそういう事に使うところでもないのに、まともに取り合って貰えないと思うよ。
あなたが批判と捉えているコメントを書かれるくらい想定内じゃん。
柔軟に受け取れないカチカチの感性では偏った詞しか浮かばなさそう。

| 1 | 2 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -