ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 18:52
トピ主: おおく
トピ主: おおく
日時: 2017/06/24(土) 18:52
Lineでできる参加型の怖い話とやらを見つけたから
やり方を教える!


| 1 | 2 | 次へ»

Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:03
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:03
まず相手に言っておくこと
・話し相手の元彼、元カノが、酔っぱらって電車に突っ込んで亡くなってしまったという設定を伝える。
・自分の家から話し相手の人の家まで一時間以上かかる設定にする。
・話し相手に自分のラインの名前を初期設定にしてもらう(自分が設定してる名前が出てくるか確認してね)
・自分と話し相手は付き合っている設定にする。
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:07
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:07
会話スタート
(例文なので、ストーリーに沿っていてニュアンスがあっていたらそれでOK!)
自分「今バイトが終わって帰ってるところ」
相手「お疲れさま!」
自分「ありがとう!なんかさ、」
自分「後ろから女の人(もしくは男)の人がついてきてる気がするんだよね。」
相手「え?大丈夫なの?」
相手「顔とか見た?」
自分「ちらっと見たんだけど、」
自分「すごく言いずらいんだけど、」
自分「元カノ(元カレ)さんに似てるというか…」
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:11
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:11
相手「○○?」←ここで名前を言わなかったら、名前なんだっけと、ちゃんと名前が分かるように聞いておいてください。
自分「そう。もしかしたらだけどね。」
自分「私のこと恨んでいるのかなw」
相手「そんなわけないよ。」
相手「だって○○は電車の事故で亡くなってしまったはずだよ。」
自分「え…自殺?」
相手「違う、酔っぱらっていたって聞いたよ」
自分「そうなんだ…」
自分「とりあえずもう家に着くし、ついてきてないみたい、気のせいだったのかも!」
相手「家に帰れたならよかった!」
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:18
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:18
自分「あれ、私一人のはずなのに、」
相手「どうした?」
自分「電気がついてる…」
相手「消し忘れとか?」
自分「怖いね。誰かいるのかも…」
相手「怖いこと言うなよ!」
自分「ちょっと、相手、今から来てよ、怖くなっちゃったw」
相手「いいけど、一時間かかるぞ?」
自分「だよね、えーい入ってみる!」
自分「誰もいない…当然かww」
相手「よかった。」
自分「あれ?相手、もしかして家まで来た?」
相手「え?行ってないけどなんで?」
自分「ピンポーンって鳴ってるからさ。」
自分「また鳴った」
相手「この時間に誰だ?」
自分「また鳴ってる。」
自分「しつこいな!」
相手「怖いね。」
自分「ちょっと誰なのか覗くわ。」
相手「うん」
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:21
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:21
自分「(ここでドアスコープの画像を貼るといいよ!)」
相手「誰だった?」
自分「心配かけたね、ごめんね。」
相手「いや大丈夫。」
相手「ところで誰だったの?」
自分「心配してくれてありがとう。嬉しいよ」
相手「誰だったの?」
自分「ちょっと声が聞きたいから電話してもいい?」
相手「いいよ」←ここでいいよと言わなくても電話はかけてください。
<PR>
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:24
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:24
素早く自分のラインの設定で名前を変えます。
先ほど聞いた元カノ(元カレ)の名前に変更して、電話をかけましょう。

すると相手の電話には着信で、元カノ(元彼)の名前が大きく出るはずです。
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:27
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:27
いかがでしたか?
ぜひ、やる相手がいる方はやってみてください!
では涼しい夏を!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 19:29
名前: おおく
名前: おおく
日時: 2017/06/24(土) 19:29
感想待ってます!
もしやってみたよ!って人や、面白そう!って思った人は
ここでコメント待ってます!
その他、意見なども募集してます!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/24(土) 20:19
名前: 匿名希望
名前: 匿名希望
日時: 2017/06/24(土) 20:19
付き合っている設定にする←無理ゲーか( ^∀^)

最後のオチに死者からの電話は悪くないが、「自分」が電話することを予め伝えているので、ちょっと流れが良くないかもですね。。

話の中身は面白いものでした!!(о´∀`о)
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
Re: 参加型怖い話のやり方教えるよ!
日時: 2017/06/25(日) 00:40
名前: うーん…
名前: うーん…
日時: 2017/06/25(日) 00:40
一生懸命考えたんだろうけど正直つまんない。
チャットに関係ないしここに書く理由が分からん
利用規約あるから一応読め。お前は削除対象に当たる
怖い雑談したいなら2ちゃんのオカ板にでも行け
フルボッコにされる未来しか見えないけどな
それを考慮して比較的ネタに乗ってくれるここに書いたのかもしれんが…それにしても…つまらん


| 1 | 2 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -