ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/04(木) 21:40
トピ主: 42歳の都庁職員
トピ主: 42歳の都庁職員
日時: 2024/04/04(木) 21:40
Chatpadに入室して、
「こんばんは。もうすぐ春ですね。」と言ったら、
「コミュ障うざい。」と言われて切られます。

もっとひどい時は、
最初に「こんばんは。」と挨拶しただけで、
「こんな所で挨拶する奴は馬鹿だ。コミュ障。」
と言われて即切りされます。

ここは本当に皆さん素晴らしい
『コミュ力』をお持ちなんですね。

職場でコミュニケーションがそこそこ上手いと言われる私も、
ChatPadでは『コミュ力は下の下』のようです。

素晴らしい『コミュ力』をお持ちの皆様は、
どんな学校を出て、どんなお仕事をされていますか?

この機会に是非教えてください。


«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/04(木) 23:09
名前: 42歳の都庁職員
名前: 42歳の都庁職員
日時: 2024/04/04(木) 23:09
>都庁てw何の自慢にもならんだろ w

でも、今の国家総合職に受かって都庁落ちた奴一人いたぞw
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/04(木) 23:24
名前: ヒロ
名前: ヒロ
日時: 2024/04/04(木) 23:24
まあずっとニートなわけじゃないからなw色々あって高学歴から転落したってわけよw
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/04(木) 23:25
名前: ヒロ
名前: ヒロ
日時: 2024/04/04(木) 23:25
そりゃ問題の傾向違うしいるやろw
大学受験でMARCH落ちて旧帝早慶なんていくらでもいたしw
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/04(木) 23:29
名前: ヒロ
名前: ヒロ
日時: 2024/04/04(木) 23:29
都庁は専門科目の筆記が面倒w
教養は国総ガチってるレベルなら8割取れるけどw
専門は国総で聞かれないような論点出るから時間割いて覚えないといけないw
専願なら傾向分析して50〜80論点くらい暗記すりゃ余裕だが国総受けるならそこまで時間さけないからある程度博打になるw
それでも東大生はスペック高いから大概こなすけどなw
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/04(木) 23:31
名前:  
名前:  
日時: 2024/04/04(木) 23:31
挨拶しないならしないで挨拶もできないのか社会不適合者めとか言われるしね
理想の人が現れないイライラだろ。
こんなところで理想もクソもないんだけどさ(笑)
<PR>
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/04(木) 23:39
名前: 通りすがり
名前: 通りすがり
日時: 2024/04/04(木) 23:39
10数年前はきちんと話せる人がいたけれども、、7.8年くらい前から自分のかわいい部下の自慢話するようなオジサンとか出てきてどうしようもなくなってきた。
ここでコミュニケーション取れなくても普段きちんと周りの人とお話ができてたら自分を卑下することないよ。
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/05(金) 00:36
名前:    
名前:    
日時: 2024/04/05(金) 00:36
あほ都庁職員
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/05(金) 00:49
名前: 42歳の都庁職員
名前: 42歳の都庁職員
日時: 2024/04/05(金) 00:49
トピ主です。
思うのだが、ここでやたらと『コミュ力』に執着し、
他人を事あるごとに『コミュ障』呼ばわりする奴は、
日常生活で自分がうまくコミニケーションを取れずに
劣等感を抱いているのではないだろうか?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/05(金) 01:03
名前: 春休み最高
名前: 春休み最高
日時: 2024/04/05(金) 01:03
職場のコミュニケーションと普通のコミュニケーションは違う。職場のは大抵が社交辞令に過ぎない。それとここの人は自己中心的な考えだったり、論点ずらしとか極論をよく使うからあんまり信用しない方がいい。
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
Re: ChatPadは『コミュ力』偏重社会?
日時: 2024/04/05(金) 01:24
名前:     
名前:     
日時: 2024/04/05(金) 01:24
トピ主です。
思うのだが、ここでやたらと『コミュ力』に執着し、
他人を事あるごとに『コミュ障』呼ばわりする奴は、
日常生活で自分がうまくコミニケーションを取れずに
劣等感を抱いているのではないだろうか?


そんな人と関わりたくないならわざわざチャットしてストレス溜める必要ないのでは?
どんな学校でてどんな仕事してるのかわかる人とだけ話しておきなよ
ストレス溜めて、ストレス振り撒くしか脳がないってコミュ障の証拠だよ

«前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -