ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:19
トピ主: 女子大生
トピ主: 女子大生
日時: 2019/10/27(日) 00:19
私は行動が遅くて時間を守れません。
待ち合わせにはいつも遅刻してしまいます。
財布やスマホなど大事なものも頻繁に忘れてしまいます。行動が遅いです。
もしかしてADHDってやつでしょうか…?
この前友達にそう言われてしまいました…


«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:31
名前:
名前:
日時: 2019/10/27(日) 00:31
そんなに毎回時間守れないの?
なら可能性はあるかもね。
普通の人ならたまに失敗することはあっても
毎回遅刻はしないし。
忘れものが多い自覚があるのに出かける前に
荷物チェックしないの?
普通の人なら1度や2度失敗したら次からは
ちゃんとチェックしてから出かけるはずなんだけど。
そういうのができないならやっぱり可能性
あるかもね。
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:31
名前:
名前:
日時: 2019/10/27(日) 00:31
精神科で勤めてるものですが。発達障害に似かよっていますね。病院いったほうがいいですよ
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:35
名前:   
名前:   
日時: 2019/10/27(日) 00:35
ギリギリでいつも生きていたいから〜あ、遅刻してんのか
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:38
名前:
名前:
日時: 2019/10/27(日) 00:38
遅刻される側の迷惑考えたことある?
待たされてる立場としては10〜20分でも長いからな?
しかも毎度とか、殺意芽生えるレベル。
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:41
名前: だっさ
名前: だっさ
日時: 2019/10/27(日) 00:41
日本以外で憤死ニキ
オッスオッス!
<PR>
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:49
名前: 4ね
名前: 4ね
日時: 2019/10/27(日) 00:49
いんむちゅうみたいなしゃべり方やめろよ。きもちわりい。
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:50
名前:
名前:
日時: 2019/10/27(日) 00:50
行動が遅くて時間を守れないと分かっているなら、行動開始時間を早めればいいだけ。
それすらしないのは自分勝手だからでしょうね。
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 00:57
名前: 女子大生
名前: 女子大生
日時: 2019/10/27(日) 00:57
それがどうしてもできないんですよ…
行動がどうしても遅くなってしまいます…
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 01:03
名前:
名前:
日時: 2019/10/27(日) 01:03
行動が遅いの意味がわからない。
身体に障害があって手足が自由に動かせない状態ならともかく、そうじゃないのに行動が遅くなる理由とは?
例えば10時待ち合わせなら、準備時間や移動時間を計算すれば間に合わせられるよね?
それができない理由とは?
Re: 悩みがあります
Re: 悩みがあります
日時: 2019/10/27(日) 01:11
名前: 味方
名前: 味方
日時: 2019/10/27(日) 01:11
詳しくないですが、以前テレビで見たADHDの症状に似ているようですね。日本で250万人以上潜在している可能性があり稀な障害ではないようです。人間ってみんな同じじゃないし、長所も短所、短所も長所になるものだから、極端なはなし、目が見えて歩けて話せたら、なんとかなるものと思うし、今、現在、貴女は大学にも通えてるのなら、さほど考えるほどじゃないと思います。病院でADHDの診断されたら、それから対策を考えたらいいと思います。お友達にも話して、寂しい話しですが離れていけばそこまでの縁と思うしかないかもしれませんよね。貴重品とか、家に忘れるのならともかく、外で忘れ たら大変だから、なにか工夫されたらいいと思います。将来の職業選択するときは、よくよく考慮されたら,,応援しています!!

«前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -