ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
100歳のおばあちゃんからの言葉
日時: 2019/09/05(木) 13:52
トピ主: 若い人こそ見てください
トピ主: 若い人こそ見てください
日時: 2019/09/05(木) 13:52
何でも言葉が全てではありません。
言葉だけで人を判断すると、言葉の上手い「ろくでなし」に騙されることがあります。
言葉では思っていないことでも何でも言えます。
犯罪者は優しい言葉で近付きます。

言葉は刃物です。使い方によっては厄介な凶器になる。
言葉が全てではありませんが、優しい気持ちで言葉を選びましょう。


«前へ | 1 | 2

Re: 100歳のおばあちゃんからの言葉
Re: 100歳のおばあちゃんからの言葉
日時: 2019/09/05(木) 14:04
名前:
名前:
日時: 2019/09/05(木) 14:04
おばあちゃんに一票
Re: 100歳のおばあちゃんからの言葉
Re: 100歳のおばあちゃんからの言葉
日時: 2019/09/05(木) 14:17
名前: 若い人こそ見てください
名前: 若い人こそ見てください
日時: 2019/09/05(木) 14:17
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

私の父に戦時中、赤紙が来ました。
ですが身体が小さかったので、これじゃあ勢力にならないと戦争を免れました。長野県です。

2回目の赤紙は、父が歳をとり過ぎたので戦争に取られませんでした。

本当に良かった。ひ孫の顔も見せられた。

生きていることは、素晴らしいです。
世界は美しいです。

«前へ | 1 | 2

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -