ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
工業高校に行きたい中学生
日時: 2019/07/23(火) 17:30
トピ主: なな
トピ主: なな
日時: 2019/07/23(火) 17:30
私は女ですが機械関係に興味があるため、高校は工業高校に行きたいと思っています。
でも母は「そんな男が多い学校はダメ!女子校にしなさい!」と頭ごなしに反省します。
自分が勉強したい事などを一生懸命何度も伝えてみましたが、聞く耳をもってもらえず、「男にモテたいから工業高校なんかに行きたいんじゃないの?」とか酷い事を言ってきます。
「女のくせに機械なんかに興味持つな!」と怒られたこともあります。もうウンザリです。


«前へ | 1 | 2

Re: 工業高校に行きたい中学生
Re: 工業高校に行きたい中学生
日時: 2019/07/23(火) 17:32
名前: なな
名前: なな
日時: 2019/07/23(火) 17:32
すみません、四行目なんですが「頭ごなしに反省します」となってしまいましたが「頭ごなしに反対します」の間違いです。失礼しました。
Re: 工業高校に行きたい中学生
Re: 工業高校に行きたい中学生
日時: 2019/07/23(火) 17:42
名前: 社会人
名前: 社会人
日時: 2019/07/23(火) 17:42
経済的な制限がなければ、親の反対を押し切ってでも
自分が学びたい学校に行くべきだと思うよ
Re: 工業高校に行きたい中学生
Re: 工業高校に行きたい中学生
日時: 2019/07/23(火) 17:44
名前:
名前:
日時: 2019/07/23(火) 17:44
その親の反対を押しきってってのが
できるのかね?
親の承諾無しに勝手に願書なんか出せないでしょ
何度も言っても反対しかしない親みたいだし
Re: 工業高校に行きたい中学生
Re: 工業高校に行きたい中学生
日時: 2019/07/23(火) 17:52
名前: 匿名
名前: 匿名
日時: 2019/07/23(火) 17:52
技術があった方が絶対良いよ。

文系は使い物にならないよ。
Re: 工業高校に行きたい中学生
Re: 工業高校に行きたい中学生
日時: 2019/07/23(火) 17:54
名前: なな
名前: なな
日時: 2019/07/23(火) 17:54
父は母の機嫌が悪くなるのを怖がって(力関係は母の方が圧倒的に上です)「お母さんの機嫌を損ねると面倒だから言うこと聞いときなさい」と言うだけです。

«前へ | 1 | 2

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -