ChatPad伝言掲示板

トップページ > トピック閲覧
姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 17:18
トピ主: 主婦
トピ主: 主婦
日時: 2018/07/12(木) 17:18
「毒親に育てられても今があるならいいじゃん」
ってさ、何が良いの?
毒親からの猛毒を浴びてきての「今」なんだから
良いわけないでしょ。無神経だよ。

だいたい姉の結婚詐欺の話は本当なの?


| 1 | 2 | 次へ»

Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 18:17
名前: 和幸
名前: 和幸
日時: 2018/07/12(木) 18:17
子供の服や下着に口出して、自分の好みじゃないものは着させないのは毒親?
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 18:36
名前: さくらい
名前: さくらい
日時: 2018/07/12(木) 18:36
子供相手に着せ替えごっこしたがる親は多いですよ。
親の押し着せに反抗して、初めて第一次成長期が始まるんです。
母親に対する「NO」ですね。第二次は父親へのNOです。

毒親は、機能不全家庭を作るであろう全ての大人を指します。
母親ではなく女、父親ではなく男であり続けようとする人達は「全てその要素持ち」です。
そう思っていれば間違いは起きませんし、対策も練れます。
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 18:47
名前:
名前:
日時: 2018/07/12(木) 18:47
着せ替えごっこしたがる親が多いかどうかを
聞いてるんじゃなくて、
毒親かどうかを聞いてるんでしょ?

Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 18:51
名前: さくらい
名前: さくらい
日時: 2018/07/12(木) 18:51
毒親かどうかは"社会人教育"と"子供の人格"をどの程度まで意識しているかどうかによる

そのように回答したつもりです
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 19:07
名前: さくらい
名前: さくらい
日時: 2018/07/12(木) 19:07
育児書や発達心理学の本を読めば腐るほど書いてある事です。
少し調べれば判る話ですから、逆切れするには及びません。

「毒親」という言葉は機能不全家庭育ちの方が好んで用いる表現ですが、「毒親かどうか判断するのは子供の側」ですし、「発達障害と無縁な人は「親の影」に執着する事は一切ありません。
なので、「要素持ちは多い」という表現になります。

好きな服ばかり着て育った子供は「制服の重さ」を理解できませんし、好きな服を完全否定されて育った子供がTPOにそぐわない服装をするようになって顰蹙を買うのは、同じ話なんですよ。


<PR>
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 19:22
名前: みおん
名前: みおん
日時: 2018/07/12(木) 19:22
↑超絶わかりずれぇwww
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 19:30
名前:
名前:
日時: 2018/07/12(木) 19:30
んまぁ葬式にミニスカートやデカりぼん付けて行こうとしたらやめるように口出しするのは当たり前だけど、普段着に口出しするのは毒親だと思う。
親子だろうが子供の好みと親の好みは違って当然だし。
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 19:39
名前: 三段腹女子
名前: 三段腹女子
日時: 2018/07/12(木) 19:39
あたしのレベルで60%くらいわかったでw
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 19:40
名前: 三段腹女子
名前: 三段腹女子
日時: 2018/07/12(木) 19:40
空欄さん、大阪すみやったらマクドつれてってくれ
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
Re: 姉が結婚詐欺に遭った28歳の男の人
日時: 2018/07/12(木) 19:43
名前: まな
名前: まな
日時: 2018/07/12(木) 19:43
暇な奴ら(笑)52623ラインだよ〜

| 1 | 2 | 次へ»

返信する
名前 あなたの特徴がわかるようなお名前を入力してください。 
(例)170cmバイク乗り女
コメント

- WEB PATIO -